手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

今日から暫くの間、外でもメガネ生活はじめました。

月曜ですね。

今週も1週間頑張りましょー。

今日から外でもメガネ生活

f:id:usa32:20171114092447j:plain

今日から家だけじゃなく会社でも外でも暫くはメガネ生活になります。

さすがに遠征はメガネでは無理ですのでその時はコンタクトいれますけど・・(え)

メガネはやはり不便ですねー。

化粧しても鼻のとこにメガネ跡付くのもイヤだし、見栄えがいいわけでもないのにさらに悪くなるし(え)

雨や雪などでは雨粒や雪がメガネにつくこともあるのでいちいちあとで拭かなきゃいけないし。

いいことはまったくありません。

家用のメガネは15年以上前のやつですが外用のは4~5年前に最初に巨大乳頭結膜炎に

なったときにコンタクト禁止令が出て新たに買ったやつなので新しいやつです。

この時に数ヶ月かけてたのと、休日に近所に買い物に出るときにメガネで行くときに

かけるくらいなのでまだまだ新しいので今回またコンタクト禁止になってメガネ買い換えとかに

ならずよかったです。

まぁ、今のも5,000か7,000だったと思うけど(笑)

視力が悪いのでレンズが厚くなるので薄くしますか?(別料金)と言われましたがお断りしたやつです(笑)

別にずっと毎日かけるわけじゃないのでそんなこと気にしていません。

実際そんなに厚くは個人的には見えませんし。

厚い=牛乳瓶のふた的なイメージでしたが今の時代そんなことはないのですね(;・∀・)

まとめ

とりあえず目薬をマジメに点しつつ様子見ですね。

なんとか次に診察してもらった時にはコンタクトOKになるくらいになっているといいのですが

また前のように長引くとメガネ生活も長引くので辛い・・・。

次に行くのは言われた日程よりは少しあとになりそうなのでそれまで目薬もたせたい・・(え)

ワンデーでもこんな感じになるのでアレルギーが出やすいんだろうとは言われましたが・・。

アレルギーなんてもんとは無縁の生活を送ってきてましたがそんなわたしでも目には

あったようですね( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ