手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今日から4月。気持ちも新たに頑張ろう!!

今日から4月(2日)ですね。

今日が入社式の方もいるでしょう。

そんなものとは縁遠いですし新年度が4月はじまりの会社でもないので通常通りですが

気持ちも新たに頑張りましょうヽ(●´ω`●)ノ

 新人さんが入社してきました。

そんなうちの会社にも今日から新しい人が入りました。

中途採用だしたまたま4月からだっただけですけど。

解雇された人の代わりに入って3日で腰痛めて辞めた人の代わりですね。

どんだけ代わり・・・。

前回は初日から保険等の手続きをしましたがさすがに今回は少し時間をおきます。

基本的には5日以内になっていますがまたすぐ辞められたらこっちも手間ですからね・・・。

正直続くかどうかわかりません・・・。

家庭のある人はそう簡単に辞めないと思っているのですが今の時代そうではないようですしね。

我慢とかそういうのがなくなったんですかね・・。

生活かかってたらそう簡単にはやめないと思うんですよねぇ・・。

あと面接に来る人見てても家庭があっても派遣やパート的な仕事を転々としている人の多いこと・・。

今の時代正社員の求人がやはりそれほどないのでしょうか・・。

それにしても結婚する時点で派遣やパートだと心もとなくないのでしょうか・・。

いつどうなるかわからないのに・・。

奥さんが働いていればあれなんでしょうけどそこをあてにされても・・。

給料が安くてもわたしは正社員じゃないと結婚は・・ってなりますね。

まぁ今の時代正社員でもいつどうなるかわかりませんが、やはりそこは・・・って思うのはもう古いん

でしょうね(●´ω`)

いや、結婚すらしていないのに言うことじゃないですけど(笑)

まぁ、何はともあれすぐ辞めずに長く続いてくれることを祈ります・・・。

お知らせ

f:id:usa32:20180402114113j:plain

 お知らせすることでもないかと思いましたが以前に書いたので一応。

4月だし心機一転ということでこのブログもブログ村に参加はしていますのでバナー等はそのままですが

サイドに設置してあったランキング表を一旦削除しました。(復活させるかどうかは未定)

自分のブログを書くモチベーションの1つでもありましたがあまりにこれに縛られすぎました。

なので一旦削除しました。

ランキングやず毎日更新しなきゃ!!などということに縛られず少し緩やかにブログを書いて

いきたいと思います。

ブログでアクセス数は確認できてしまうのでこれを確認しないように出来たらもっと楽なのですが

まだそこまでの境地には達していない・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ