手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ポイントカードを出す機会が少なくなったのでさらに貯めるポイントを厳選しよう。

火曜ですね。

日曜からそんな感じはあったけど腰が痛いです・・( ;∀;)

2日ほど寝る時に湿布を貼っているのですが改善されませんね・・・。

老い・・・( ;∀;)

今日は1番痛くこれは我慢もつらいので月1唯一外へ出る機会があったので(近くの銀行)

そのついでに近くのドラッグストアで腰痛の薬を(ラックル速溶錠)購入しました( ;∀;)

ラックル速溶錠は効き目が早いのが助かる・・。しかし根本的な解決にはなっていない・・・。

老化か、姿勢の悪いのが原因か・・。

最近ポイントカードを出す機会が減った・・。

f:id:usa32:20170905170024j:plain

ドラッグストア最近行ってなかったのでポイントカード持ってなかったのが痛かった・・。

今日は5%引きだったらしい( ;∀;)

(その場で割引になるポイントカードは積極的に使いたいのに)

個人的に最近ポイントカードを店で出すこと減ったなぁと思っています。

前にポイントカードの記事も書いたけど最近面倒くさくて・・。

女の人はポイントカードとか貯めるの好きな人も多いですがわたしはそうでもないな・・。

面倒くさいが先にきちゃうので・・。

と、いうのもiPhoneで電子マネーが使えるようになって以来財布を出すことが日常ほぼなくなったので

ポイントカードを出すのにいちいち財布出して、カード出して。がもう面倒くさくなって。

カード持っていても出さなくなりましたね・・。

usa32.hatenablog.com

 Tポイントカードもdポイントカードも楽天ポイントカードもアプリになっているので

アプリで対応できる

お店だとすぐ出せますので便利ですがカードじゃないとダメなとこも多いのでそれだと

面倒で、いいです・・ってなる・・。

楽天は1番貯めなくなりましたね・・。

dポイントは、まぁ言われれば出すけど別にそうじゃないから面倒なので出さない・・。

1番積極的に貯めているのはTポイントなのでここはなるべく貯めたい。

まとめ

色んなところでポイントを貯めるよりわたしにはやはりマイル一択が1番合っていますね(●´ω`)

マイルにならないポイントなら別にそんなにいらないです・・。

(楽天のはマイルにもなるけどだいたい1,000円分くらいしかいつもないので意味ない)

自分にあったポイントを効率よく貯める方法が1番ですね(●´ω`)

4/10の出費額

薬代 1,013円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ