手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

会社はお金を貰う場所。自分の中の割り切り具合をさらに強固にしなければ!!

やっと木曜か・・・・。

早く金曜の17時くらいにならないかな・・。

昨日はイライラを書いたけど書いてよかったかはわかりませんが吐き出したことはよかったかもしれません。

まぁ、そんな会社で働いている自分もなんだろうなぁとは思ってますけどね。

この間の解雇問題からね・・。

「お金を貰う場所」と割り切るのが1番なのはわかっている。

f:id:usa32:20171107102821j:plain

基本そのスタンスで働いてきたけど、もっと割り切らなきゃダメだな・・・。

自分の仕事はきっちりやるけど、自分の仕事以外には関わらない、口を出さない、精神で過ごさないと・・。

これだと言われたことだけやっている新人みたく見えるかもしれませんがそれは違います( ;∀;)

本当毎月安定したお金を得るために社長の理不尽さやあれこれに耐え目をつぶって

過ごすしかないですね・・。

だいたい人の悪口しか言わないからね( ;∀;)

悪口言われてない人は社内にはいません。当然わたしも言われてますよ、影で。

そういう可哀そうな人だと思いスルーするしかないよね。お金を貰うためには。

安定した給料もらっているのに転職するつもりなんてないしね。

まとめ

世の中で2番目に大事な「お金」を得るためには(1番目は健康)やはり楽なことなんて

何1つないってことがさらに身に沁みます( ;∀;)

遠征やヲタク的趣味のためにも安定した収入は必要です。

それを脳内で浮かべながら日々働くことをさらに強くしたいと思う・・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ