手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

マジメに働いている人より生活保護の人のほうがいい暮らしをしている・・。

週末金曜です。

今週も仕事が暇なせいか長く感じました・・・。

早くこい、GW・・( ;∀;)

マジメに働くより生活保護の人のほうがいい暮らし・・・

f:id:usa32:20180301111953j:plain

うちの会社のパートで母子家庭で生活保護をもらっている人が昨年中途で入ってきたのですが、

事務所と工場で場所が違うのでわかりませんでしたがその人の生活ぶりを他の方から

聞いてなんだか

ガッカリしました・・。

昨日他の人より早く帰ったので聞いたら「電動自転車が納車されるから」という。

ま、まぁパートだし忙しくもない日だから理由はいい。

で、電動自転車だと?!

・・・他のかたからの情報ですが10万円ほどしたそうです。分割購入かと思いきや一括だそうで。

交通費でているから買ったと。え。うちの会社の交通費ってそんなに出てましたっけ?!

・・・え。生活保護貰ってて電動自転車って買えるんだっけ?

いや知らないけどさ。

他にも色々聞かせてくれて(笑)会社にくるにもタクシーを利用していると。

・・・・は?!

自分らは働いて納めるもの納めて暮らしているのにかたや生活保護を貰ってて母子家庭だから

それなりの手当ても貰っていて仕事はそれらに支障が出ない程度に働いていてその生活・・。

なんだろう。この不公平感・・・。

世の中公平なんてもんはないでしょうがあまりに不公平では・・・。

タクシーで来ようが電動自転車買おうが言わなきゃいいことでは・・と思うのですが

なぜ自分のことをこうペラペラしゃべるのでしょうか・・。

それは反感買うだろ・・・。

医療費もタダ。風邪等でも薬も貰えるだけもらうそうです。

まとめ

なんだかとても切なくなりました( ;∀;)

こっちはまともに働いて税金払って、忘れたころの税金まで徴収されて、病院代とかも払って・・って

生活しているのにわたしの払った税金はこういう人らに使われているのかと思うとバカらしくなります。

うちの会社で元気で働けているんだから生活保護もうきればいいのにと思うけどこういう人って

うまくやって両方から貰うんだろうねぇ・・・。

どう考えてもあちらの方が日々の生活は豊かです・・・。

親が多少のお金を持っているらしいとのうわさですが、本当だとしたら別住まいだしても

そういうのも考慮されて生活保護って支給されてんじゃないの・・・?!

まともに働かず生活保護もらったほうが生活が楽なんて世の中なくなっちまえばいい( ;∀;)

マジメに働いて納めるものを納めている人が損をするバカをみる世の中なんておかしいよ( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ