手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

四十路女のかばんの中身。前回と変わったところはあるのか?!

f:id:usa32:20180420144500p:plain

昨年1度書きましたが、はてなブログの今週のお題がまた「カバンの中身」でした(●´ω`●)

せっかくなので前回と中身が変わったのか少し書いてみようと思います。

普段持ち歩いてる通勤バッグの中身です。

前回の中身がこちら。

今週のお題「カバンの中身」

usa32.hatenablog.com

四十路女のカバンの中身公開。前回と変わったのか?! 

スマホ

iPhone8Plus使用。昨年買い替えたのでここは前回と機種が変わりましたね。

以前はSuica機能付クレカをケースの下に入れていましたが機種変してそれも必要なくなりました。

アップルペイ対応なのでものすごく便利です(●´ω`●)

 お財布

某ハイブランドのもの。これは前回と同じです。考えてみたら今年で3年目です。

まだまだキレイなので高く売れそうです。(え)

(ほぼスマホで完結することが多いので財布自体出すことが少なくなってきているので

もっと薄いのにしたいが入れるお金もないので買い替えないけど/笑)

 化粧ポーチ

ファンデ、お粉、口紅、ビューラーなどお直しに必要なものの最低限とここも中身はほぼ変わって

いません。変わったのはポーチ自体ですかね。

お友達たちからの誕生日プレゼントでいただいたのでそれを使っています。

家と車。これも変わっていません。

バッグインバッグ

TV通販で昔買ったやつ。上記4つ以外はこのバッグインバッグに入ってる。

小銭入れ

ガソリン代のみ入れてる財布。(毎回入れる安いガソリンのところが現金オンリーのため)

ピルケース

かかせない頭痛薬。数回分。

 エコバッグ

前も入れてたけど去年郵便局で買ったミッフィーのエコバックを利用中。

とはいえ普段出すことめったにない。

スマホ充電用ケーブルとコンセント

どっちも100均で買ったもの。普段使うことはほぼないけど一応入れてある。

 チャック付クリアケース?

ライブや舞台の申込み要項の紙や振込用紙や控えなど紙類がまとめて入ってる。(ヲタクならでは)

 その他

あとはボールペン、ハンカチ、ティッシュ、髪の毛を結ぶゴム、シュシュ。

 まとめ

と、前回やったのが8月だったのですがこんな感じで通勤用はほぼ中身は全然変わっていませんでした(笑)

バッグ自体も8月のときと同じものを使っていますので変化はありません(●´∀`)

しかし、やはりカバンは重い・・・。カバン自体はナイロンだから軽いのに何故だ・・。

中身の入っていない財布しか考えられない・・。もうね。会社の往復だけなら財布いらないんですよね・・。

スマホあれば買い物もできるし困らない。免許証だけ小銭要れに入れればぶっちゃけ

財布なくても困らないんですがね(笑)

免許証も電子化されてスマホで管理できたら便利なのに(笑)

バッグインバッグが意外と重いのかなぁ・・。これもナイロンなんですけどね・・。

これがないと細かいものがバラバラになるかまたポーチ等が増えるだけだから結局同じな気がする

んですよねぇ・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ