手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

溜めずに定期的にやったほうがいい請求書やその他の紙類の処分。

今日1日働けば明日からGW後半に突入です☆

それを楽しみにがんばりまーす。

GW後半はお天気はずっと悪いようなので少し残念ですね。

いや別にほぼ家からでないけどさ(;・∀・)

GW前半に引き出しの中身等を断捨離した。

 

f:id:usa32:20180502110212j:plain

ずっとやろうとは思ってたのですが重い腰があがらず放置しつづけてきましたがGW前半に

やっと引き出し2つと郵便物や取っておきたい書類などが入ったカゴ(?)の中を整理しました。

結果カゴの中はほぼ捨てました。

紙類ってほんとすぐ溜まりますね。郵便物や終わったものなどすぐに処分していかないとまた

溜まりそうです。

住所氏名が書いた個人情報の部分をとって捨てるのがまぁ面倒くさいこと。

結果シュレッダー出そうかと思ったけどシュレッダーかけると山になりそうだったのでやめましたけど。

引き出しの中身も少し整理しました。引き出しっても4つしかないんですけどね。

1つは下着が入っているので残り3つがこまごまとしたものが入っています。

とりあえずいらないものは全部捨てることに。

奥のほうからあぁ、こんなのあったなぁってものやいくつかあるスマホの充電池など。

使っていないのをメルカリに出して処分しました。

合計5,000円くらいの収入にはなったのでよかったです☆

まとめ

残りまだ1つの引き出しは整理してないのでそこはGW後半の休み中にやりたいと思います。

あとクローゼットの整理だなぁ・・・。衣替え(いらない服の処分)。

服はメルカリに出せそうなのは出してみて無理そうなやつはリサイクルのゴミへ持って

行こうかなと。

リサイクルショップへは行くだけ無駄ですね・・。どうせ1つ10円にしかならないだろうし。

リサイクルのゴミだと重さがあればいづれクオカードになりますからね。

自分的にはまぁまぁの値段したけど結局何年も着ていないものは今回処分するつもりです。

クローゼットと雑誌の整理だけはこの休み中にやってしまいたい。

整理した雑誌のスキャンまではまだまだ出来そうにないけど( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ