手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今月は車の税金を払う月だった・・・。しかし届くの遅くね?!

水曜ですね。

25度予想の本日ですが曇っていてそんな気配はありません。

20度もいかなそう・・・。

やはり太陽の力ってすごいですねぇ。曇りや雨だと気分ものりませんし( ;∀;)

この時期の晴れている日の外の匂いって好きです。

誰にもこの「外の匂い」が伝わらないんですけどね( ;∀;)

都会にはない匂いだなぁと思います。

自動車税の納付書が年々届くのが遅くなる件

f:id:usa32:20180323104158j:plain

毎年のことだけどついつい忘れがちな自動車税の納付月。

納付書が来てあぁ。そうだった。と思いだします(;・∀・)

年々届くのが遅くなり、今年のも昨日届きました。6月末かー。と思ってみたら

今月末期限じゃねぇか!!

2週間後の納付書今送ってくるんじゃねぇーーーーー。

本当この市ダメだな・・。そりゃ3年も前の市民税の追加徴収今年になって送ってくるわけだよな・・・。

車関係の積み立てを毎月しているおかげでこの分はまぁすぐ出せるのでよかったです( ;∀;)

あと6月に車検も切れるのでそのお金もここから出すわけですが間に合うといいなぁ。

車検だけなら間に合うと思うのだけど一部直したいところもあるのでそれをお願いするとどうかなぁって

感じですね。

今年は冬タイヤも購入するので秋までにお金貯まるかどうか( ;∀;)

タイヤの分は通常の積み立て分で計算していくと多分ちょっと足りない予感・・・・。

一部は夏のボーナスここにも入れないとダメかもな・・・( ;∀;)

まとめ

本当お金っていくらあっても足りないですね・・・( ;∀;)

物欲も全然なくならないし、新たにフュギュアの方のヲタク関連費もも増えたのでそちらにも

お金かかるし( ;∀;)

給料は増えることはないのだから趣味が増えた分、平日の出費を極力減らしたり服の

購入なども

控えていかないとお金がまわっていきません( ;∀;)

フュギュアはチケット代だけじゃなく何もかもが今までのヲタク費と比べても高いのがつらい( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ