手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

「おひとりさま」で寂しさをさほど感じたことがないのは幸か不幸か。

やっと水曜です。

今週も仕事も暇な週なので1週間が長いですねぇ・・・。

別ブログの方向性を思い切って変えてみることにしたのですがとりあえず少しの間はブログ村に

頼ろうかと思い今日、久々にブログ村を覗いてみました。

作業は終わったのでこのブログが参加してるカテゴリーを久々にちらっと覗きました。

「おひとりさま」で寂しさを感じたことがまだないのは幸せなのか不幸なのか

f:id:usa32:20170922105333j:plain

アラフォーでおひとりさまだと「寂しさ」「孤独」を感じている人が多いんですかねぇ。

わたしは今のところまだそれらを感じていません。

アラフィフになったら感じるのかな。

家族がいなくなったら感じるのかな。

現時点で「おひとりさま」で寂しいと思ったことがありません。

楽だな。と思っているほどで(それもどうかと)

今の生活をしていると「結婚」とか考えられません。

自分のペースで長年生きてきている人って他人と暮らしたりって難しくないですかね?

自由な時間もお金もなくなるわけで。

こんなことを思っている時点で結婚なんて出来るわけもなく( ;∀;)

わたしの人生で「結婚したい」って思ったことないような・・・・。

 むいてないんだろうな、きっと ( ;∀;)

趣味や好きなことがあるって精神的には大きい

なんとなくヲタク的趣味がある人って寂しさそんなに感じてないんじゃないかな。

そっちの繋がりやあれこれで「寂しさ」「孤独」を感じることが多分ないんだと思う。

その分「お金」はなくなるんですけど。

老後困らないくらいのお金があっても孤独か。

お金はないけど趣味や好きなことがあり繋がりがある。

2択ではないだろうけど、どっちが幸せなんだろうねぇ・・・。

生活には困らない程度のお金があって趣味もある。のが1番だよなぁ(自分的には)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ