手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

車検代が想像以上の出費だった件・・・。さてどうする。

火曜ですー。

今日は昨日より暑さはマシのようです。

しかしまだ衣替えをしていないので半袖がありません( ;∀;)

半袖+カーディガンスタイルでそろそろ仕事をしたいのですが今週はまだしばらく我慢です。

このあと今週はあんまり暑くない予報なので多分半袖出さなくても乗り切れるはず。

日曜にでも衣替えしたいと思います。

車検代が想像以上の出費だった件・・・。

f:id:usa32:20180323104158j:plain

わたしの場合車検は1日で終わるのがいいですねー。(そこそこの状況と場所によるでしょうが)

昨日も仕事終わりの時間まで無事に戻ってきました。

しかし昼休みに電話がきてブレーキの部分で今回は交換する場所が2ヶ所あると。

その部品だけで3万弱・・・。

結局工賃、部品、検査料等全部含め12万・・・・。え・・・・・(白目)

マジか。おい。

何かあればすぐに来てくれるし多少値段は高いかもしれないけど(え)ぼったくられたりする

ような会社ではないし、むしろディーラーで車検やったら多分もっと取られるだろうというのも

予想はついてます。

車にまったく詳しくないのでこういうとき困る(´・ω・)

明細みたけど確かに余計なものを取られているわけではないのはわかりました。

交換したところがブレーキ部分なので、ど素人なので何かあったらやはり困る部分ですので

仕方ないですね。あと5年はこれで大丈夫だから。と社長さんに言われましたけど(´・ω・)

あと5年乗ったら10年だわ(笑)

そんなには乗らない・・・。最長で8年くらいしか乗ったことないしな。

もう次に乗る車も決まっているしな(え)

まぁ、それはさておきしかし予定外であった・・・・。

現在、毎月積み立てている車の積み立てであるお金が約10万円です。

2万ほど足りないですね・・( ;∀;)

まとめ

10万あれば車検は余裕だと思っていたので予定外でした( ;∀;)

足りない2万は今月出るボーナスからだな・・・( ;∀;)

しかし今年は冬タイヤも購入するのでそれまで積み立てが間に合うか・・・。

月6000円で6月~10月までとしても3万か。11月までで36000円。

これでは多分足りないなぁ・・・。

9月に出る寒冷地手当をあてるなら足りるか。しかし寒冷地手当こそ今年は出るかどうかすら

怪しいしな・・・(´・ω・)

うーん。しばらく考えよう。冬タイヤ買うまでの期間だけ車の積み立てを少し増やすしかないか・・。

これ以上増やすのは厳しいか・・・。どこかの積み立てを少し削るか・・。うーむ(´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ