手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

愚痴・・・。1回で聞き取ってもらないことに苛立ちが隠せない・・・。

水曜です。

今日も雨模様で気温も4月並みと寒く6月なのに暖房をつけてしまっています。

早く平年並みの気温に戻らないかなぁ。

お天気もよくならないかなぁ。

天気悪いだけでテンション下がるわぁ・・・。

1回で聞き取ってもらないことに苛立ちが隠せない・・・。

f:id:usa32:20170816104848j:plain

老いてくると人が言ったことは1回で聞き取れなくなるんですかね・・・。

老化とわかっていながらも毎回毎回だと苛立ちが隠せない。

えぇ、社長です・・・。

耳が遠くなるのはわかっているけど最近ほんと毎回1回では聞き取れず必ず聞きかえされる。

前までそんなでもなかったんですけど・・・。わたしの言い方が悪いだろうか・・・( ;∀;)

誰しも老いるわけですからわたしもいづれこうなるのかな・・・( ;∀;)

しかし、跡継ぎもいるんだしもういい加減引退したらいいのに・・・。

することもないのに毎日毎日わたしよりも早く会社に来てるしうっとおしい・・・。

すべてにおいて自分が。自分がとなんでも入ってきてやらないとダメな人な時点ですでにうっとおしい。

いつ社長から会長になってもいいと言いながらならないし、結局こういう人は死ぬまで自分がトップで

いないとダメなんだろうな・・・。

跡継ぎがいないならまだしも跡継ぎだってもう10年もこの会社にいるんだからいい加減譲ればいいのに・・。

75近くになっても「社長」にしがみついていつまでも自分が出しゃばってるってなんだかなぁ

と思うんですよねぇ。

さっさと「会長」になればいいのに。

まぁ、会長になっても今とほぼ変わらないんだろうから意味ないか・・・

こういうのも【老害】って言わないんですかね・・・。

まとめ

日々ストレスでしかないわ・・・・。

自分は「人の意見は聞く」って言いながら最後は自分の思った通りじゃないと気がすまなく

その通りにしかならないのでもう最近は言うだけ無駄だと思ってわたしも何も言わなくなって

しまいましたけどね。

お願いだから心おだやかに仕事させてほしいものです。

あれこれ割り切って仕事しているつもりですが日々の小さなストレスがたまると吐き出したくなるものですね・・・。