手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

四十路女、はじめてのネットで音楽購入にチャレンジしてみたよ。

木曜ですね。

今週は仕事が暇な週なので余計に1週間が長いですねぇ。

楽しみなことがまだまだ待っているのでそれらを楽しみにしていますが仕事が暇すぎるのも

なかなか苦痛ですねぇ・・・。適度に忙しいほうがいいな・・。

音楽をネットで買う時代に対応できていない自分・・。

f:id:usa32:20180301111945j:plain

普段車で聴く音楽はUSBメモリに入れていてそれをカーステに差せば聞けるようになっています。

(今の車に買い替えた時そこの部分だけは拘って標準のオーディオじゃなく付けた)

USBに入っているのは自分が持っているCD類です。

先日新たに買い替えましたが遠征のお供のウォークマンの中身もほぼそれです。

自分が好きな人たちのものはCDを手に入れます(ヲタクなので)のでそれらはいいのですが

そうじゃない曲を聴こうと思うと過去はレンタルで借りてPCからCDとかUSBに入れる。って方式でした。

最近ではレンタルで借りるなんてこともなくなってしまいDVDなどもネットで観れますからね。

いちいち店に行って借りることなんてほぼなくなりましたよね。

わたしももう何年も行っていません。

しかし最近数曲USBやウォークマンに入れたい曲たちがありどうしようかなぁと思いましたが

レンタルへ行くのは面倒だなぁ・・。

やっぱネットか・・・。となり四十路にしてはじめてネットで音楽を購入しました。

5曲ほどですかね。

iTunesで購入するのが1番有名ですかね?

わたしiPhone使っていながらiTunesって苦手でバックアップ取る以外使ってないし使いたくないんですよね・・。

iPhoneにも音楽は自分の持っているCDを1枚だけ入れてる以外は入れていませんし。

なので今回はAmazonから購入しました。曲数もだいぶ少ないでしょうが欲しい曲はあったので

まぁ今回はAmazonでも特に問題ありませんでした。

1曲130~250円程度でした。

どこのサイトも値段的にはこんなものなのでしょうかね?

外へ出ずにポチッとするだけで購入できるとは便利な世の中ですねぇ・・。

しかしレンタルショップでレンタルしたほうが値段的にはきっと安いよな・・と思いますが・・・。

クラシックとかはネットのほうが簡単に探せるし楽ですね・・。

今の時代、レンタルショップでレンタルする人ってどれくらいいるんでしょうかね・・。

まとめ

そんなわけで四十路にしてはじめてネットで音楽購入をしてみたって話でした。

最近じゃCDださずに配信のみってのも増えてきていますからいづれCDなんてなくなる時代がくるの

かもしれませんね。

わたしの推したちはまだまだCD出す会社に所属しているのでもうしばらく配信に対応できなくても

暮らしていけそうです(笑)

ヲタクは配信よりモノを手元に持っておきたい性質なのでCD需要もまだまだあると思う(○・∀・)

6/20の出費額

デジタル音楽  1,150円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ