手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

明日は予定外の出費があるが友人関係を円滑にするには必要経費

ようやく木曜ですね。

今日明日がんばれば3連休が待っています。

それを励みにがんばりましょー!!

 明日は予定外の出費があるが友人関係を円滑にするには必要経費だ。

f:id:usa32:20170731105828j:plain

今週はもう平日はお金を使わない予定だったのですが急遽(?)明日仕事終わりに友達とご飯へ行く予定

になったので少し出費が増えますね・・・。

またどこへ行くかで決まらなそう・・・。

今回は友人から受け取るものがあるのでこちら側の用事なのですが、ご飯の場所が決まらないこと

だけは面倒だなぁと相変わらず感じます。

いやぶっちゃけモノだけ受け取れればそれでいいのでご飯は・・・とか思ったりして何か申し訳ない(笑)

この友達とは月末にも会う予定があるし(;・∀・)

受け取るものが月末じゃ間に合わないので急遽会うことになったんですけどね。

と、いうことで明日は少しお金を使いますね・・。

1000円は無理だろうけど2000円以内では納まるはず。

これで今週のお小遣い全部使った感じですね。

まとめ

基本お小遣いは月2万円で計画たてているので週5000円生活のはずなのに現実は・・・あれ?

財布にも現金は基本5000円しか入れてません。

そこからカードや電子マネー決済した分を抜いてよけておくことにしているのですが

5000円じゃ全然間に合ってませんね(;・∀・)

これだと月のクレカの使用額2万+携帯代とかのはずですが10万前後なんだから(笑)

しかし大幅なマイナスになることはなくなんとか今までやっているのでまぁよしとしよう(甘い)

今年は予定外の大きな出費がこのあとなければ定期預金を1口年末には増やせるはず。

貯蓄用の積み立て額をもう少し増やせたらいいのですが、うーん。

現状月1万+100円貯金の合計13000円を貯蓄用で貯めているのが精いっぱいかと。

ヲタク費は削れないので・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ