手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

入るお金は変わらないのでヲタクとしてはその都度どこに比重をおくかが大事である。

やっと木曜ですね。

ここ2日ほどTVつけたままベッドでスマホ見ながら寝落ちてしまっています・・。

途中で1時くらいとかに一瞬起きて充電して寝るんですけどね・・。

横になったらすぐに寝てしまうので気をつけねば・・・。

メガネもかけたまま寝てしまう(笑)

しかしどんな状態で寝てもこのメガネ折れたりしないのが優秀だなと思っています。

形状記憶?!的なメガネでもなくただの普通の5000円で買ったメガネだけど意外と優秀。

家用のだけどもう15年以上愛用している。ボロボロだし汚くもなってきているけど見えればいいので

問題ありません(笑)

コンタクトは300円ほどの値上がりだった。

忘れずに昨日ポチッと買いました。

前回買った時の値段を調べたら約300円ほど今回の方が高くなっていましたね。

単純計算だと1回分で10円の値上げって感じか・・・。

まぁ、ディファインは去年の11月に買って以来だからモチはいいほうですかね。

遠征のときだけだしな。1箱30枚入なのですでに11月から30回は遠征現場があったって

ことだよな・・・。あぁ、恐ろしい。

ヲタクは年間の遠征など計算しません。してはいけません。

ヲタクの世界では計算したら終わり。これ暗黙の了解案件です( ;∀;)

最近お金使うのが少なくなってきている気がしないでもない?

 

f:id:usa32:20170922105333j:plain

どっちだよ。って感じですが。

お金貯めたい人、貯めている人、ヲタクじゃない普通の人からしたらどこがだよ。って一喝される

感じでしょうが( ;∀;)

アイドル以外にも使うところが出てきたのでそりゃまぁ削れるとこは削らないといけなし無駄遣いも

なるべくしないようにしないとね( ;∀;)

遠征費やグッズ、雑誌等はどうしてもかかるのでそれ以外は極力使わないように最近は心がけています。

雑誌もここ最近は正直随分減らしている・・・。今までなら買っている雑誌も買ってないし。

入るお金は変わらないのでヲタクとしてどこに比重をおくかですよね。

いつもなら3公演観ていたものを2公演に減らしたり・・・今は少しそういう感じです。

給料はまったく増えないので仕方ないですね・・・。

もう何年給料上がってないかな・・・・。今年もボーナス第二弾が出ない時点で給料も上がらないのは

確定だろうし。

税金や保険料だけは毎年あがっていくので贅沢は言わないけどその分くらいは毎年給料あげて

欲しいわ・・( ;∀;)

7/25の出費額

コンタクト 4,400円(積み立てから)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ