手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

午前0時の通販番組は危険。魔物がひそんでいる。

火曜ですねー。

うーーん。台風のニュースばかり気になります。

どうかなぁ・・・。

出発する日が危ないかなぁ・・。欠航だけは避けたいけどなんとも今の予想図からするとビミョーな

ところです・・・( ;∀;)

毎月こうして遠征していると常に天候の心配がつきもの・・・。

陸路の選択肢がないのがつらいところです( ;∀;)

正確にいうと陸路を選択するにはプラス1日余計にかかる計算になるので全然使えないいし。

まぁ陸路にするとお金も時間もかかるってことですね・・・。

午前0時の通販番組は危険。魔物がひそんでいる!!

f:id:usa32:20171207110109j:plain
ついつい見てします通販番組。

それも午前0時の回を。大手通販番組QVCもショップチャンネルもこの時間にその日1番の

お買い得品をやるのでついつい確認してしまう。

買ってよかったものもあるけどそうじゃないのも多数あるわけで。

QVCの日曜のやつは危なかったですねー。

キプリングのバッグだったんですが通勤用によさげー。と思ってしまいまして。

デザインもよかったし。

カートに入れカード番号はすでに登録してあるのでポチッとする寸前でとどまれました(笑)

1万切ってない値段だし何よりチャックが反対なんですよねー。

バッグ正面から見て右から左にあくんです。バッグを右肩にかける人なら手前から開けれるから

不便ではないのもしれませんがわたしは基本左肩にかけます。

なのでこれだと後ろから前にチャックを開ける感じになってしまうのです。

チャック毎回しめて使うかと言われると微妙なんですがこれは自分的には使いづらそうです。

チャックが両側からあけれるタイプだとこんな問題はないのですが片方一方しかからあかないやつ

だと困ります。

しかし一方からしか開かないタイプって一般的には売っているのは左から右にあくのが多いですよね?

なので今まで困ったことがありませんでしたがバッグを右肩にかける人はこのタイプ使っていると

使いづらくないのでしょうか?

バッグのチャックは一方からだけじゃなく両側から開くタイプを各社作って欲しいです・・・。

まとめ

そんなわけで?!午前0時の魔物に負けることなく今回は買わずに済みました(笑)

そうです。今そんなに無駄遣いしているお金はまったくないのですから( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ