手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

本日、健康診断・・・。最悪だ・・・。

週のまんなか水曜ですね。

台風の影響はまだまだありませんが雨模様だし湿度75%超えの高さのせいで髪の毛いくらまとめてた

としてもボサボサになってきてただの疲れたババア感丸出しに見えて最悪です( ;∀;)

会社に小さいアイロン置いておこうかな。と思うほどです( ;∀;)

四十路過ぎているからこそ多少は小奇麗にしておかないと・・・( ;∀;)

本日、健康診断です。

f:id:usa32:20180323104158j:plain



今日は1年に1度の健康診断です。

健診も3年目?4年目?になりました。

・・・やっと毎年やるまともな会社になってきたってことでしょうか・・・?

しかし6月に予約したら8月まで無理だという・・・。どんだけだよ(笑)

しかし今年の健診は最悪でした( ;∀;)

 高血圧の家系なので毎年心配だったけどギリ基準の範囲で切り抜けていたけど今年はダメですねー。

141と高血圧の範囲でしたーー( ;∀;)

あと結果でないとわかりませんが毎年ひっかかっているコレステロールかな。

これは今年もひっかかるの確定しているし・・。

あと1番は体重です!!!

二の腕がキツくなってきたので太った感は感じていたがヤバーーーい( ;∀;)

昨夜慌てて1年ぶりに体重計測したら過去最大だった・・・(白目)

健診でも当然同じ数字なわけで(白目)

去年の数字より4kg増!!!

マジか・・・( ;∀;)

よく言われている標準体重の計算で出てくる数字と同じ・・・・( ;∀;)

同じっていうと聞こえがいいけど標準体重ってこれって太ってるやつじゃーーーーん( ;∀;)

去年くらいのがまぁ身長からするとベストだったのに・・・( ;∀;)

身長がそれなりにあるのでデブに見えてないのが唯一の救いですが( ;∀;)

というわけで今日から少し控えます・・・( ;∀;)

・・・1週間くらい何も食べなかったらそれなりに戻るかな( 体壊します)

  まとめ

そんなわけで今年の健診は最悪な結末を迎えそうです( ;∀;)

もっと早く体重管理はじめればよかった( ;∀;)

でもお盆休みあったし、その間ほぼダラダラしてるだけなのに

普通通り食べてる+間食もしてるからその間でも1kgは増えてそうだよね( ;∀;)

去年の体重に戻すべく少し節制します・・・

食べる量増えると胃袋も大きくなるから食べすぎに気づかないって

ホントだな、あれ( ;∀;)

この歳になるとホント痩せないけどが、がんばる!!( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ