手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

とりあえず間食をやめガムで満たす生活を!!!

やっと木曜です。

夏がすっかり終わった感あったのですがまだ終わってなかったようです。

半袖を片付けるのはまだ少し先のようです。

実家暮らしでは食事量の制限が難しい

f:id:usa32:20180823104436j:plain

ってのは言い訳にもなるんですが、1人暮らしだと食べないや少なくするとか自分の好きに出来ますが

(その分制限がないなので体重増えるのも簡単か・・・)

実家暮らしだと上げ膳据え膳なのでなかなか量減らすのが難しい・・・。

少なくしてくれ。と頼んではあるので気持ち少なくはなるけれど。

運動か?・・・・いやー無理だな。(え)

学生時代から絶対に入らないといけない部活も運動が嫌いだからまったく興味もない華道部とかに

入るようなやつです。運動と無縁の生活を今まで送ってきたのだから今更なにかはじめるのは

ねぇ?無理ってもんです・・・( ;∀;)

やはり1番簡単ですぐに出来るのは間食をやめることですね。

仕事柄間食用のものが沢山貰えます。

これがいけませんねぇ・・・。あればやはり手を出してしまう意志の弱い人間です( ;∀;)

意志が強ければお金もまぁ、もう少し貯まってるよな( ;∀;)

まとめ

とりあえず間食しそうになったらキシリトールガムを噛んでそれで我慢することをはじめています。

春に沢山羽生選手のキシリトールのボトルガム買ったからね。

普段も噛んでましたがこんな時にも役立つとは( ;∀;)

ボトルガムなんてはじめてこの時に買いましたがこういう粒のやつって1回でどのくらい

食べるのが普通なんだろ?普通に1回で1粒しか食べてないわ(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ