手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ついに初の課金をしてしまったが「課金は負けではない。手段です」と今回は思おう・・。

やっと水曜です。

一昨日も昨日も早々に寝てしまい睡眠は十分なはずですが朝は別に早くは起きれないという。通常通りです。

部屋の電気を22時前には消してスマホで動画見ながらベッドへ寝ころんだら最後すぐに睡魔・・・。

暗くなって横になるとすぐ寝れる(笑)

まぁ、夜中に1度目が覚めるのでその時にスマホ充電してまた寝るんですけどね。

昔は休みの日に昼寝したら夜は遅くまで寝れなかったけど今は昼寝を数時間(え)しても普通に

夜も寝れる・・・。寝れないよりいいけどどんだけ寝るの好きなんだか(笑)

ついに課金してしまった・・・。

f:id:usa32:20180829105358j:plain
 先日こちらで書いたスマホの料金プランを変更するって件ですが昨日今月分使い切ったよ。メールがきまして。

おぉ・・・。3日で1GB使った感じか・・・。

あと3日・・・・・・。どうするか迷いましたが1GB、1000円で課金(って言わないか/笑)

しましたよ・・・。

「課金は負けではない。手段です」フィギュア宇野昌磨選手の言葉です(○・∀・)

そうです。ヲタクとして快適に3日過ごす為の手段だと思えば1000円なんて・・・安い・・もん

ではなーーーい( ;∀;)

せめて1GB、500円くらいにしてくれよ、ドコモさんよ・・・( ;∀;)

料金プランはすでに変更済ですがやはりわたしが変えたプランは変更日から適用ではなく翌月(来月)

からしか適用されないので仕方ありません( ;∀;)

まとめ

 来月からは残り1GBしかないよメールにおびえることもなく(笑)快適に過ごせるはずです。

しかしプランで選べるのが5GBの次が20GBってのも極端だよね・・・。せめて10GBってのも

あってもいいんじゃ・・・。

それだとドコモが儲からないのかな・・・。

今週映画へ行く予定が来週になったのでその分がこの課金に回ったと思えば・・・まぁ、うん・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ