手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

月はじめ早々、無駄な出費をするはめになった・・・。(反省)

火曜ですねー。

台風がきていますが一気に今日1日でかけぬけていなくなりそうですね。

台風がくる地域は当然大変ですがこれくらいのスピードで一気にいなくなるほうが同じ台風でも

いいなぁ。と思ってしまう・・・。

はじめての違反で無駄な出費が・・・

f:id:usa32:20170726113523j:plain

免許をとってはじめての違反で捕まりました・・・・。

ネズミとりってホント感じ悪いところでやるよね。

狭くてこんなところでやる?!って道ですよ?!

そんな狭いところですからスピード違反なわけもなく一時停止違反・・・。

2点で反則金7000円・・・。

はじめてだから累積もあるわけでもないので点数は別にあれだしなんなら反則金もまぁ痛いけど

仕方ない。このあと捕まらなければブルー免許で5年(講習1時間)に・・・。

ブルーだと3年だと思ってたけどいつの間にやら3年と5年の2つに分かれていたのですね・・・。

そんなことより(?)1番はゴールドじゃなくなることだよ・・・。

正直免許証色がゴールドだろうがブルーだろうがそんなことはどうでもいいんです(え)

ゴールドじゃなくなると任意保険の額があがるーーー( ;∀;)

これが1番の痛手だよ・・・( ;∀;)

次の免許更新まではゴールドの割引のままいけるけど免許がブルーになった年から上がる・・・。

そう・・・忘れたころに保険料が上がるってやつだな・・・。

次の免許の更新は3年後です・・。今年の保険は更新したから来年以降あと2年はゴールドの割引が

適用されますが3年後は上がります・・・。

・・・3年後なんて覚えてるかよ・・・覚えているわけねぇぇ( ;∀;)

このまま捕まらずに過ごせれば次にゴールドになるのは8年後・・・・。

・・・元気で生きているといいね( ;∀;)

反則金って1週間以内に払うんだな・・・。

まだ給料も振り分けてないのに( ;∀;)

今月の車の積み立て代6000円分をそのまま今回は反則金にまわします・・・( ;∀;)

9/4の出費額

反則金(不足分) 1,000円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ