手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

電気復旧しました。

こんばんは。

昨日の18:30に多くの電気が供給開始予定だったのでここでなんとか....

と、期待をして待っていましたがなかなか復旧せず。

いや別に18:30にすぐ付くなんて思っていたわけではないけど( ;∀;)

23時前に電気復旧しました。

電気がないとすることもないし電池の節約のためにも無駄には

出来ないので早々に一旦寝まして。

23時前に目が覚めたときに隣の家の1階でうっすら明かりが。

ん?!いや、懐中電灯的なあれか?....すぐに外に出てみたらあれ?

向かいの家は真っ暗。やっぱまだか....。と思ったがよく見たら街灯付いてる!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

すぐにブレーカーあげると電化製品のスイッチが入る音が....( ;∀;)

電気つく( ;∀;)明るい( ;∀;)ありがたい( ;∀;)

地震がおきてすぐ停電になるまでの数分TVで確認しようとした時

地上波まったく入らなかったんですよ!!BS、CSは入ってるのに。

昨日電気がきてTV付けた時も最初地上波入らなかったんですが

数分で映るようになりました。

地上波入らなかったのも停電の影響だったのか....。

電気がある生活ってありがたいね( ;∀;)

まとめ

2日ぶりにお風呂に入れました( ;∀;)お湯でるってありがたいね。

このまま1週間電気もこないし風呂にも入れないんじゃ。

今日は営業してる温泉におじゃましなきゃいけないかと思って

いましたが無事に家で入れた( ;∀;)

ドライヤーもつかえる。

スマホの充電も当たり前にできるってありがたいね( ;∀;)

そしてTVで地震以来はじめてニュースを見ました。

こちらの地域は停電だけでしたが大変なことになっているところ

たくさんあった....。

停電2日間するだけで人間は体力的にも精神的にも相当やられるって

ことがわかった。荒んだ気持ちになります。

停電以上の被害があった方などどんな気持ちで過ごしているのかと

思うだけで心が痛いです....。

こちらは物流が滞っているくらいで普通の生活に戻りはじめています。

公共交通機関も今日から多くが平常に戻りつつあります。

日本人ってすごい。色んな方の努力のおかげでこんなに早く戻れるなんて。

どうか1人でも多くの人が1日でも早く元の生活に戻れますように。

今は節電をしながら生活するそんなことからはじめています。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ