手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

今月は遠征予定がなくなりました。

水曜です。

朝晩だいぶ冷え込んできました。ちょっとの時間だけでも暖房がほしいくらいですがそこは少し

我慢ですね・・・。

手足冷たいけど( ;∀;)

地震以来寝ている時間に余震が毎日ありましたが昨日はなかったので久々に少し落ち着いて

寝れた気がいます。身体がやはり疲れているのかもしれませんね。

21時過ぎには猛烈な睡魔が・・・。頑張って起きようとしたけど気づいたら2時間くらい床で

寝てました( ;∀;)そのあとちゃんとベッドで寝ましたけどね( ;∀;)

さて、このブログも今日からまた通常の感じに戻りたいと思います。

今月は遠征がありません。

f:id:usa32:20170731110954j:plain

今月は遠征はありません。

というかなくなりました( ;∀;)

そうです。先週末に唯一いれてあった遠征予定がなくなりました。

地震発生から3日目。電車も飛行機も通常に戻りつつあり予定通り行こうと思えば行けたのですが

停電が2日目の昼間にでも解消されていればもしかしたら行っていたかもしれません。

しかし遠征前日の23時頃に電気が通電しましたので・・・。

自分にも気持ち的にも余裕がありません。まだ余震もそれなりにあったので無理に行って

あれより大きい地震がきたとき家族も心配ですしね。

自分1人なら無理してでも行ってたかもしれませんが。

2公演観る予定で1公演は自分1人だったので自分がチケットもっていたし問題なかったのですが

もう1公演はお友達と観る予定だったのでチケットはお友達が持っていましたのでわたしの分が

空席になります。勿論お金はちゃんとあとで払うことは言いましたのでお友達には迷惑はかかりませんが

空席はやはり悲しいですしね・・・。譲り先が見つかればいいけどわたし自身行けないと判断するのが

ギリギリになったので無理かなぁと思っていたら共通のお友達が観てくれることになりました。

空席にもならずチケット代の負担もせずにすんだのでよかったです( ;∀;)

本当にありがたい( ;∀;)

わたしヲタクでよかった( ;∀;)フォロワーさんたくさんいてよかった( ;∀;)

現場で1年に数回しか会わないフォロワーさんも多いけど今回救済してもらったこともそれ以外にも

沢山の人が心配してくれたのが嬉しかったし停電で不安な中で心強かったです( ;∀;)

こちら宛の荷物が受付停止になっていたからあれですけど、開始されたら足りないものあれば

何でも送るから言ってね。と沢山の人に言ってもらえたり( ;∀;)

あぁ、わたしヲタクでよかったなぁ。お友達には恵まれたなぁ。と思いました( ;∀;)

逆に3.11の時も熊本の地震のときもわたしがお友達たちにしたことやかけた言葉はきっと

間違ってなかったし少しは喜んでもらえてたかなぁと思ったり。

今後もだいじにしていきたい繋がりですね。

まとめ

というわけで今月の遠征がなくなったのでその分の出費はなくなりましたね( ;∀;)

しかしもう1公演分のは結局チケット代は戻ってこないので(そんな措置してくれるわけもなく)

残念です( ;∀;)

ホテルはこういう時はキャンセル料発生する時期でもキャンセル料かからなかったのでよかったし

飛行機もマイルでとってましたが当然戻ってきたのでよかったです( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ