手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今日から3連休でーす。

f:id:usa32:20180323162230j:plain

3連休にログインですヽ(´▽`)/

さて今日は月に1度の買い出し日+眼科です。

1日の日に眼科へ行きましたが強めのステロイドを出されているので長期間は使えません。

なので今日行って経過を診てもらう感じです。

あれほど1ヶ月毎日死ぬほど痒かった痒みもまったくなくなりましたので当然ステロイドは

中止になるだろうしいつもの目薬に戻れそうな感じ。

きっとコンタクトもまた復活できそうな予感。

 

買い出し日とはいえ物は買えるのかなぁ・・・。

最近どんどん買い出し日が早い気がしますね。ついこの間だった気がしてなりません。

もう1ヶ月たったなんてホントに時がたつのは早いな・・・。

しかし炭酸水も購入予定ですが今日は買えるのだろうか・・・。

毎月2箱買っていますが地震の影響で箱で買えるのかどうか・・・。

物がそれなりに入ってきているとかにもよるし店によってそれぞれ対応は違いそうですがわたしの

炭酸水は買えるだろうか・・・。

昨日会社のトイレットペーパーを1箱(1包)買おうと店にいったら1人2つまでだったしなぁ。

店内よくみたら飲料(ビール等も)などすべてが箱買いNG、トイレットペーパーのように物に

よっては数量限定でしたね。

売り場を見る限り在庫がありそうなものもそんな感じでした。売ってしまうと次の入荷まで物が

なくなる状態なのでしょうね・・。次の入荷の目途がたたないのでそんな感じかぁ。

この週末でだいぶ物流の感じは解消されそうなことをニュース等ではやっていますがどうでしょうかね・・。

まぁ最悪炭酸水は買えなかったとしても後日もう少し安定した頃に仕事帰りにでも少し足を伸ばして

買ってこれますけどね。(幸いまで家に在庫あるし)

まとめ

そういえば地震後店へ昨日初めていったなぁ・・・。

今日は実際買い物に行ってみて各お店の状況とかもわかるだろう・・・。

物が店にも安定して並びそうだとニュースでも見たので行ってきますがどうなることやら。

入荷してきてもみんなお米とか水とか大量に買うのかなぁ・・・。(うちは買いません)

そしたらまたすぐなくなりますよねぇ・・・。買い占めるのではなくいる分だけこういう時だから

こそ買うようにしたいですね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ