手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

このブログをはじめて1年半・・・。ようやく定期預金を1つ作れる。

火曜ですね。

今日は寒いです。最高気温が20度きると元々日当たりも悪い事務所内はまぁまぁ寒いです。

まだ暖房はつけませんけど( ;∀;)

まぁ今月中にはつけることになるけどもうしばらく我慢です。

連休中に衣替えしておいてよかった・・。しかし手先はすでに冷たいのがつらい。

今週は明日以降少し気温も高いようなので暖房の出番は早くても中旬以降ですね(笑)

ブログをはじめてから初めてやっと定期預金が1つ作れそうである。

f:id:usa32:20171017092615j:plain

 毎月赤字な事も多いしこれだけ遠征していると全然貯まるどころかなくなることのほうが多いですが

ようやくそれでも10万円の定期預金が1つ作れそうです。

え。たった10万かよ。って思わないでください( ;∀;)

昔から定期預金(わたしのしているのは正確には定額預金)はゆうちょのみしていますが、

最初にはじめたのが18歳の働きだした頃で10万からはじめたのでそれ以降も10万円ずつ

なにかの折りに定期預金にしていました。

昔からヲタクだけど遠征してなかったし今みたいに推しのグループも1つだったのでそうお金は

使ってなかったしね。

しかし年々ヲタク度が高まっていき(笑)今じゃアイドル2グループにさらには今年からは

お金がめっちゃかかると言われているフィギュア界隈まで手をだしはじめたのでそれはまぁ貯まり

ませんよね( ;∀;)

しかし毎月貯蓄用で1万ずつ貯めてきたのがようやく7万までになり、そして100円貯金で貯めてる

額も34,000円を超えました。

合わせると10万円になります!!!

や、やっと1つ定期預金ができる・・・( ;∀;)

ほ、本当なら春頃にはとっくに定期預金1つ出来てたんだよ!!!

そしてうまくいけば年内にもう1つ。合計20万は定期預金に出来てたはず!!!!

1月に7万超えの税金一括納めという恐ろしい納付書がきたせいでわたしの予定狂いまくりだよ!!

usa32.hatenablog.com

 まとめ

わたしが定期預金にする理由は簡単に下せなくするためです。それだけです。

なので金利とかでいえばネット銀行などもっと違うところに預けたほうがいいかもしれませんが

額が額ですから( ;∀;)そこまでする必要性は感じていませんしわたしの場合はメリットもないと

思います。

なので近々定期預金にしてこようと思います。

窓口いかずにATMで簡単に出来るものいいですね(●´ω`●)

これから冬タイヤの購入もあるし(車検代が思ってる以上に高かったので多分積み立て分では足りない・・)

毎月(?)チケット代の振込や遠征もあるので年内100万が目標だったけど厳しいかなぁ・・・。

冬のボーナスで・・・。今年は少なそうだからあてにはならんな・・・。

やはり日々の無駄遣いを極力減らさねば・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ