手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ヲタクは毎月の先取り貯蓄が人一倍大事だということが身に沁みてわかった。

やっと週末金曜です。

いやーそれにしても寒いです。

この事務所の日当たり悪さは本当に最悪です・・・。

事務所より太陽の出ている外のほうが何倍も暖かいという・・・( ;∀;)

外に机だして仕事したいくらい(笑)

手先が冷たいので動きも鈍い・・・( ;∀;)

今月中旬までストーブの出番はないかなぁと思っていたけどこれは来週にはつけるときがきそう・・・。

今日は書くようなブログネタがないぞ・・・。

まぁ毎日何かがおこるような生活してないんだからそうなりますわな・・・( ;∀;)

会社と家の往復だけだものな、基本。

寄り道すればお金使うことになるしな( ;∀;)

その前に寄り道するようなところもたいしてないけどな・・・。

そうそう。ようやく定期預金を1口出来るようになったと記事にしたので早速貯めてたところから

現金をすぐに引き出せるようにうつしましたー。

昨日帰りに郵便局へ寄ろうと思ったのに通帳持ってきてないことに気づきまして・・・。

今日こそは・・と思ったけど今日も忘れてきた・・・( ;∀;)

あ、明日こそは!!

普通預金は通帳なくても入れれるけど定期預金もキャッシュカードだけでもいけるのかなぁ?

た、多分いけないはず・・・。

やはり通帳もってATMへ行ってこねば!!

まとめ

f:id:usa32:20171017092615j:plain

定期預金するのいつ以来かなぁ( ;∀;)

通帳見て見ないとわかりませんがものすごい久々な気がする・・・。

やはり毎月1万円ずつでも積み立てしておくの大事ですね。

これやってないとわたしみたいのは永遠にお金貯まらないタイプだな・・・。

100円貯金も9月から3000円から4000円にしたので合わさると月14000円は貯蓄用で

貯めていることになるので順調にいけば1年だと168,000円か。

毎月積み立てしてないとヲタクのわたしには絶対無理な額だーーー(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ