手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3連休最終日。四十路女の貯金額にまさかの衝撃の真実が判明!!

3連休最終日です。

や、やっと今日は1日ゴロゴロダラダラできる!!

そのために?!昨日夜更かしもしたし朝、目が覚めて2度寝もしたし幸せ(●´ω`●)

今日はなーーーーんにもしないんだーーーー!!

座椅子からほぼ動かずゴロゴロダラダラして過ごすぞー。

まさかの真実発覚。衝撃すぎた・・・

f:id:usa32:20171120105322j:plain

定期預金をようやく1口できることになったので通帳を持ってATMへ。

ATMで10万円を入金して通帳を見ると・・・

定期預金の金額が・・・自分が思ってた金額と違うーーー!!

え?!え?!どういうことだ?!

今回新たに定期にしたのを除いて何度見ても数えても10万円のが6口。30万のが1口。

合計916,000円?!Σ('◉⌓◉’)

(正確に言うと3口満期で利息含めて入れ直してるので916,000円)

工工エエエエェΣ(゚Д゚)ェエエエエ工

 

ブログはじめて以来A口座①はずっと80万と書いて公開してきてたのにそもそもの額が10万違ってた

ってことかよーーーー( ;∀;)

脱毛サロンに通う時に一括支払いだったので定期預金をいくつか解約して払ったのでずっと80万(利息除く)

だと思ってた・・・。

そもそものブログの始まりから違ってたのかよぉぉぉ( ;∀;)

定期預金なんて何年もしてないから通帳見ることなかったしな( ;∀;)

今回定期預金にしたけどいつ以来だろうと思ったらこちらが最後でした。

f:id:usa32:20181008105104j:plain

えーーーっと。今平成30年だからぁ・・・

・・・7年半前(白目)

そりゃ、全然お金貯まるわけないわ・・・。

ヲタクで出費が多いとはいえ我ながら情けない( ;∀;)

もっと前から今みたく先取り貯蓄を少しずつでもしていればもう少し貯まってろうに・・・

と、いうわけでまさかので定期預金1口勘違いしていたという衝撃の事実が判明した連休最終日でした・・・

 

10/8現在の(積立用口座)を除く純粋な貯蓄額は・・・

今回定期預金10万円をしたのを入れると・・・


A口座(①) 1,016,000円 (利息含む)

A口座(②)             45,000円
D口座             20,000円

100円貯金                6,000円

 合計  1,087,000円。

まとめ

つ、ついに貯金100万円に到達しましたっ!!!( ;∀;)

A口座①は定期預金のみなので簡単には引き出せません。

そこだけで100万を超えたことは嬉しい限りです( ;∀;)

いや、普通に考えたらわたしの年齢で100万なんて少なくて人に言えるレベルではありません。

しかしヲタクしながら毎月遠征しながら借金もせずなんとかここまでこれました( ;∀;)

過去最大の貯金が確か130くらいだったと思うのでそれを超せるようにこれからも毎月先取り

貯蓄をして頑張っていきます( ;∀;)

ブログ書いてなかったら達成してない額だし、先取り貯蓄なんてのも絶対やっていなかったので

わたしにとってブログはやはりやっていてよかったなと思います( ;∀;) 

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ