手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

実家暮らしだとどうしても甘えが出てしまう・・・。

水曜ですね。

ようやくブログも通常に戻ったので本来のブログを書けそうで一安心です(笑)

1日で1週間分くらいのアクセス数になったらホント焦るし恐怖しかないわ・・・。

書きたいことも書けなくなるし(笑)

それにしても通常に戻ってよかった、よかった(;・∀・)

実家暮らしだとどうしても甘えが出てしまう・・・。

f:id:usa32:20171212111110j:plain

先週から痛かった腰痛ですがようやくマシになってきた感じです。

家ではずっと湿布貼ってたしラックル速溶錠も飲んでたけどあんまり今回は変わらずうーん。って

なってましたがまぁ年齢的にもどこかしらこういうのが出てくる頃か・・・と半ば諦めもありつつ。

昨日から貼るロキソニンを使ったのですがさすがロキソニン!効果すげぇ!!って実感。

母が通院している病院で湿布を貰ってきてくれました。

普通の?湿布とロキソニンの湿布の2種類。

通院していていわゆるかかりつけ医なのでなんでもわりと言えば出してもらえるのがありがたいですね。

頭痛薬のロキソニンも市販で買えば1箱1000円くらいは多分するよね?

それも病院で貰えば薬代だけ100錠ほど貰っても1000円するかしないかです。

母も腰痛などで貰っている薬なので言えば多めに貰えるのでわたしも貰っています。

あ。頭痛薬を前に貰ったときはお金払ったけどそれでも格安だよなぁ・・・・

100錠なんてわたしが病院行っても普通くれないし(せいぜい10錠~20錠が限度)

長年通っているのとかかりつけ医なので融通が利くのもありがたいです。

100錠あればどんだけもつか(笑)

強いのでよっぽどの時じゃないとロキソニンは飲まないのでね(;・∀・)

今回は湿布もロキソニンテープが3袋と普通のが4袋くらい多分貰ってきてて(笑)

薬代だけで600円くらいだったそうです。

安っ・・・。

市販で買ったらいくらするんだよ・・・これ・・・。

今回の湿布代は先日の買い物に車を出したのでいらないということでお金払っていません(;・∀・)

実家暮らしだとこういうとこ甘えちゃうからなぁ・・。ありがたいけど1人になったとき

こういう細かい出費も増えるってことちゃんと覚悟しておかないとな・・。

しかしわたしが数ヶ月に1回行っている眼科で目薬2本とかで1000円くらいするのでそれを

考えると安いなぁって思う。目薬が高いのか?!

先週の(10/1~10/8)出費額

 合計 18,340円

 

昨日書けなかった先週の出費額。

服と化粧品等で12000円が少し予定外(?)ですがまぁ・・・うん。仕方ない。

今週は平日は0円で生活です。

週末にはまた雑誌等で出費があるのでね・・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ