手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今日こそ給料を仕分けるが今月も出費が多くなりそうだ・・・。

火曜ですね。今週は暖かいらしいですがお天気がいまいちです。

先週の週間予報では今週はずーーーっと晴れマークしかなかったのに昨日も今日も雨・・。

雨ばっかりだな・・・。

前日の寝不足のせいもあり昨日は少し早めに寝ました。っても23時頃ですが・・。

8時間寝ても今朝はめざましで起きれなかったー。

いつもはめざましが鳴るまえや、めざましの「カチッ」っていう鳴るよ。っていう微妙な音でも

起きて止めるのですがその目覚ましも多分一旦止めてその後起きれなかったーー。

実家暮らしなのでいつもの時間に降りてこないと起こしてはくれるので(めったにないけど)

遅刻とかはないのが助かります( ;∀;)

寝だめってのは本当に出来ないもんですね・・・。

今日こそは給料の振り分けをやるぞ。

f:id:usa32:20171107102821j:plain

今日こそは帰ったら給料の振り分けをやるぞー。

給料が沢山だと振り分けるのもおおざっぱで楽でいいんだろうなぁ( ;∀;)

少ない給料からさらに細かく分類してわけていかないとわたしは浪費してしまうので仕方ありません。

しかし今月はチケット代の振り込みが2件はすでに予定にあります。

さらにもう1件くるかもしれない予定なので、あー。今月もまた足りなくなるーーー( ;∀;)

これでもチケット代の出費は今年は下半期は減らしているんです・・・・

(振込みが先なので遠征現場数が減るのはこのあとくらいからだけど・・・)

先月だってもっと現場行きたいんですよ、ホントは。

しかし資金には限りがあります( ;∀;)

アイドルとフィギュア両方推していくにはうまく調整していかないと破産しますので( ;∀;)

それじゃなくてもフィギュアの世界はどれをとっても1つの単価が高いので( ;∀;)

あぁ、アイドルヲタクだけのときもお金ないないと思ってたけど、安かったな。とさえ錯覚するほど・・・( ;∀;)

 

それはさておき。まずは、もらった給料をちゃんと目的別に仕分けることを今日は帰ったらやります( ;∀;)

先週の(10/29~11/4)出費額

  合計 17,580円

 

コンタクト代が大きいですがこれは積み立ててるやつから出せるので大丈夫です。

ほかは雑誌、本ですねぇ。

これはメルカリでお目当てページだけ買うのではなく1冊まるまる残しておきたいので普通に買いました・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ