手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

10月分の給料を振り分けてみたらプラマイほぼ0だったが先取りが増えた分良しとしよう。

水曜ですね。

昨日は見たい番組もなかったのでやっと月末にもらった給料を振り分けましたー。

やらなきゃいけないことほかにもあるけど、まずはこれをやらねば始まりません( ;∀;)

f:id:usa32:20171225133547j:plain

10月分の給料を振り分けてみた今月はプラマイほぼ0。

 

給料 (手取り)167,000


収入      167,000

 

家へ。         30,000円
駐車場代        9,000円
車保険料        5,000円
ガソリン代                       5,000円
車検代用積み立て            6,000円

貯蓄用積み立て              15,000円

美容室代積み立て               4,000円

コンタクト積み立て            3,000円

化粧品積み立て              3,000円

年会費用積み立て     2,000円

PC購入用積み立て      2,000円

フィギュア積み立て   5,000円

日用品用        5,000円

お小遣い       20,000円

カード引き落とし      98,939円

(携帯、プロバイダー代含む)


出費額   合計212,939円

 

カード引き落とし分で現金を使ったものとして49,736円は引き落とし用の袋に

よけてありました。

なので給料にこの分の現金を足して216,736円あることになります。

 

結果・・・+3,797円

 

気持ちプラスだけどほぼほぼプラマイゼロですね。

うーん。平日ほぼお金使わない日多かったと思うけどやはり何か抜けているんだなぁ( ;∀;)

いや、まぁ。うん。遠征用の服も買っているなかでこれは、まぁよかったほうだと思おう・・・。

f:id:usa32:20180323162230j:plain

10月のまとめと貯蓄額

もう少しプラスになるかなぁと思ってたけどほぼプラマイゼロな感じで終わりましたね。

しかしいつもの月の先取り貯蓄にしていたら約1万円はプラスで残ってたはずです。

今月は先月までの先取り貯蓄と比べ内訳が6,000円多くなっています。

なので結果的には3,700円くらいしかプラスじゃないのですね。

 

①今月から貯蓄用の額を15,000円(100円貯金含む)にしました。

少し前までは13,000円だったのを14,000円にし、そして今月からは15,000円にしました。

これでしばらくいこうと思います。これだと予定外の出費等がない限り1年で18万円は

貯まりますからね。

②そして今月から日用品用の分で5,000円を先取りです。

毎月必ず買う炭酸水やサプリ等をこの中から出したいと思います。

10月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・


A口座(①) 1,016,000円 (利息含む) 

A口座(②)    45,000円
D口座     20,000円

貯蓄用積み立て 21,000円

 合計  1,102,000円。

 

貯蓄残 前月比
平成30年9月  ¥1,087,000  
平成30年10月

 ¥1,102,000

 +15,000

 

今月から貯蓄用積立て(100円貯金含む)15,000円も全部まとめて書くことにしました。

貯蓄用積み立てが9月末までで6000円(100円貯金)それに今月から15000円をプラス

したので21,000円になっています。

毎月15,000円ずつ続けていきたいです( ;∀;)

 

 

11月はチケット代の振込みがめっちゃあるので相当厳しくなりそうです( ;∀;)

11月もヲタク費以外の日常の出費は極力しない生活を継続です( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ