手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

何でも形から入るタイプなので今日は久々に100均へ寄ってみよう。

木曜です。

今日は少し暇です。

しかし来週から20日頃までは本当に暇です。

会社全体でも暇な時期ですのでどうしようかなぁ・・・って毎日思いそう(笑)

帰りに100均で新たな小分け用袋を手に入れてくる予定。

f:id:usa32:20180209104541j:plain

普段はだいたいまっすぐ帰るのですが(寄るところもないし寄ったところで無駄遣いするのは

わかっているので/笑)

会社で使うチャック袋がなくなったので買うついでに自分用のも見てこようかなぁと思っています。

今までは給料振り分けたあとお小遣い2万円を5000円ずつ袋に入れてたのですがそれがボロボロに

なってきたので買い替え時かと。

毎週日曜の夜に財布に5000円ずつ入れているのでね、一応。

これでひと月やれるほど意志が強ければもっとお金貯まるんですがねぇ・・・。

シール用のファイルがよさそうなので見てこようかと。

お札を折らずに入れれて大きさもちょうどよさそうな感じです。

あと今月から日用品用で5000円を新たに項目増やしたので日用品で使ったら現金をよける。

今までの方式と同じです。

他の先取り分は毎月使うものではないので口座に目的別に入れてますが、日用品は毎月必ず

使うのでこれは現金で手元においておくつもりです。

その分の袋も一緒に探してこようかと。これはよくあるチェック付のクリアケース的なやつで

十分かなと。

まとめ

とりあえず形から入る人なので(笑)まずはこれら2つを手に入れてこようと思います(°∇°*)

100均ってつい色んなものに手が出そうになるので他に余計なものを買わないようにしないと(°∇°*)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ