手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

お出かけ用の服もしまっておかず時々は着てみることも大事だなぁと思った。

火曜ですね。

一気に寒くなった気がします。さすがに今朝は毛布1枚では寒かったので(笑)そろそろ昨年買った

メタルウォーム羽毛布団の出番かなって感じです(;・`д・´) 

秋も終わりもうすぐ冬ですが今年の冬も会社に着ていく服は新たに新調せずに済みそうです。

お出かけ用の服もしまっておかず時々は着てみることも大事だなぁと思った。

f:id:usa32:20180502110238j:plain

お出かけ用(わたしの場合だいたい遠征用)の服で今年着ないなぁってやつや気に入ってたけど

もう何年もそういえば着てないなぁって服は仕事で着るようにおさがり(?)にしています。

今年もトップスを2枚ほどおさがり(?)にしたのでそれまでも間に合ってた週5のローテション

ですがさらにこれで十分間に合いそうですので今年の冬の仕事着(トップス)は一切買わずに済みそうです(●´ω`●)

しかしとても気に入ってた服も何年かぶりに着てみたら、あれ?ってのがありますねぇ。

似合う似合わないではなく、こんなんだったっけ?って感じで。

1着とても気に入ってたのですがしばらく着ていなかったので昨日会社用にしたのですが着てみて、

あれ?こんなに胸元あいてたっけ?みたいな。そんな感じはしないけど伸びたのかなぁ・・・。

中に1枚タートルやシャツを着てみたけどうーん。変だな・・・。

とりあえず昨日1日はそれ着たけどこれはもうないな・・・(´-ω-`;)

今、着てもデザイン的にも気に入っているのですがさすがにこれは処分です・・・。

他にもこういう服意外とあるのかもしれませんね・・・。

今日ももう1枚着てみましたがこちらは全然大丈夫そうです(笑)

まだ去年買ったやつだからかな。

しかし丈がちょうどな感じがなぁ・・・。お出かけ用ならいいのですが会社ではちょっと長め?!の丈のが

いいんですよねー。屈んだりしても背中とか見えないくらいの(´-ω-`;)

ま、まぁいいか。とりあえずこれは会社でも着れそうなのでよかったです(;・`д・´) 

長年着ていないけど捨てるにはちょっとなぁと思っている服とかも時々着てみるって大事ですねぇ。

無駄に収納の場所を長年とってただけですからね・・・。

11/6の出費額

日用品  297円 

 (これも日用品代から出せるのでよかったです。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ