手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3連休初日

f:id:usa32:20180323162230j:plain

3連休にログインですヽ(´▽`)/

今週はこの3連休を楽しみに過ごしてましたっ!!

ついにきたーーーー ヽ(´▽`)/

ってもこの3連休何の予定もなく出かけることもほぼないですけど(笑)

しかしそれが1番幸せな休みなので問題ありませんヽ(´▽`)/

メルカリで売れたので実質600円の出費で済んだ。

おうち大好き。ダラダラゴロゴロ大好きなので何の問題もなくむしろ1番わたしらしい休みかたですが

世間一般からしたら3日も家から出ないと心配されるやつなんだろうか・・・?(笑)

いや明日はちょっとダウン見にユニクロに行くつもりなので外に出るかな。(車で10分)

さて昨日書いた出費で雑誌1,200円って本当は2200円払ってるんです。

しかし、1冊は必要なページのみ切り取ってあとはすぐにメルカリに出して1000円で売れたので

1冊1600円のが1000円で売れたので600円ですね。

まぁ、2冊合わせると1,200円の出費なんですけどね。

本屋ではなくセブンイレブンで買ったのでマイル2倍貯まるでラッキーでした。

欲しい雑誌が全部セブンで買えればなーーー。

いや、セブンのネットショッピングで雑誌買ってセブン受取にすれば毎回2倍貯まるんですけどね。

毎回セブンに行くのが面倒・・・。家から徒歩3分のとこにあるけど(笑)

3分とはいえ大通りの信号渡らないといけないのが難点・・・(え)

信号渡るなら面倒だからいいやー。ってなるんだよな・・・。

まぁ普段はおかげでコンビニ行かなくて済むけど(笑)

雑誌買ったらお茶1本貰えるクーポンとかの時なら積極的に利用するけどそれ以外は・・ちょっと面倒(;・`д・´) 

あとセブン受取にするとそれじゃなくても北海道は届くの遅いのにさらに1日遅くなるので

ちょっとなぁって。すぐ読むわけじゃなくても発売されたらすぐ手元に欲しいのがヲタク・・・。

まとめ

メルカリはうまく使っていけば便利だしまたこの売り上げで自分も買えますからね。

しかしアイドルのほうは数ページだったので切り取りさえしてしまえばそう場所も取らなかったけど

フィギュアのほうはほぼほぼ1冊残しておかないといけないくらい載っているので嬉しい反面

保存場所がどんどんなくなっていく・・・。

断捨離してスペース作ったつもりだったけどそれも時間の問題かも・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ