手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

毎年X'masケーキがホールで支給されるが処理に困る・・・・。

週末金曜ですねー。

明日から3連休です。ひゃっふぅヽ(●´ω`●)ノ

チケットがあって全日本に出場していたら2週連続遠征だったのですが( ;∀;)

さて、クリスマスイブ前ということで今日は会社でケーキ(ホール)が1人1個貰えます。

恒例です・・・。わたしが入った頃からある慣習の1つですね。

よくスーパーとかで売ってる感じのケーキです。

社員からは評判よくないのでやめればいいのに今年も買った・・・・。

ホールなのも困るけどこういうのって各家庭等で好きなところのを予約するじゃないですか。

なのに会社からも貰うとケーキが2つ・・。

うちもケーキは食べたいところのを買うのでまた今年も困るやつです・・・。

食べるのは今年も両親です(;・∀・)

ケーキいらないからそれ買う分の現金そのまま支給してくれよ(;・∀・)

f:id:usa32:20171019112441j:plain

年内最後の不燃ごみに間に合わず・・・。

昨日は忘れずに帰りに無印へ寄ってハンガー5本を購入してきました。

まぁ、壊れたやつ不燃ごみに出そうとしたらもうすでにゴミ袋に入らないということで来年に

なりましたけど(笑)

わざわざ昨日行った意味・・・(;・∀・)

しばらくぶりに行ったら同じ階だけど場所が移転してて一瞬え。なくなった?と焦りましたが(;・∀・)

残念なのは電子マネーが使えなかったことですかね・・・。

え。ショッピングモール内なのに使えないのか・・・。

クレカは使えますが1000円以下だとクレカはちょっと躊躇します。

そのための電子マネーじゃないのかよ・・・。

久々に買い物で現金使ったわ。一瞬お金あったっけ?と思ったなど(笑)

そういえばここのショッピングモール内の本屋も電子マネーほぼ使えないっけ・・・。

WAONだけ使えるぽくこの間なってたっけ。

いやいやそれ使えるなら他のも使えるようにしてくれよ・・・。

大きい本屋だし車でも来やすいのに電子マネー使えないからここで買うことなくなったもんな・・・。

12/20の出費

無印ハンガー代 950円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ