手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

定期預金の金利がいい銀行口座を1つ開設してもいいかなと思い始めてきた。

月曜ですね。

今週は通常通り5日働かなきゃなのでまた1週間がんばりましょー。

ついこの間来月満期になる0.25%時代の定期貯金をそのままゆうちょに0.010%で預けなおすつもりだと

書いたばかりですがちょっと考え中・・・。 

この休み中にちょっと調べた結果、定期預金の金利がいい銀行口座を1つ開設してもいいかなと

思い始めています。

トマト銀行ももたろう支店が1番自分にはあっているかも?!

f:id:usa32:20190116101512j:plain

ちょっと調べただけですが

香川銀行セルフうどん支店 0.27% 10万以上100万円まで。

トマト銀行ももたろう支店 0.25% 1万以上100万円まで。

などなど。

ネット銀行だけど、いわゆる地銀のネット支店の定期預金の利率がかなりいいですね。

南のほうの銀行が多いんですね。

10万以上入れるなら香川セルフうどん支店が利率がいいですが今後も毎月の貯蓄用で貯めていることも

考慮すると1万円から預け入れられるトマト銀行のほうがわたしには向いてそうです。

f:id:usa32:20190121103130p:plain

やるならスペシャルですが普通の定期でも0.200%ならいいですもんね(○・∀・)

地銀のネット支店は口座開設まで2週間くらいはかかるみたいなので口座開設もネットで出来る

のでちょっと前向きに考え中です。

ももたろう銀行は確かに前からわたしも知ってましたが改めて調べると悪くはないかも。

まとまった何十万、何百万って資金がないわたしのような人でも少額からでも定期に出来るし

おろせなくなるから損はないですね(○・∀・)b

ただ新規で口座開設等が面倒だなぁってくらいで(笑)

しかし満期がくるちょうどいい機会なので口座開設の方向でもう少し調べてですが検討しようと思います。

まとめ

地銀のネット銀行なのでATMも他のネット銀行同様、セブン、ローソン、ゆうちょなどなど

使えるのでその辺も問題なさそうです。

わたし的デメリットはどこのネット銀行もそうだけど小銭が引き出せないくらいですかね(笑)

まぁ利息ついても端数が引き出せない・・・。まぁ手間はかかりますが最悪は振り込み手数料無料の

他行のからATMで引き出せる額を振り込んで引き出せば全額引き出せますけどね(●´ω`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ