手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2019年最初の給料をもらう前に給料の振り分けを再度見直してみた。

あっという間におやすみ終わっていくーーー。

次の楽しみは2月の3連休です。(まだ先は長い・・・)

昨日家から出たので今日は当然引きこもりです(;・`д・´)

とりあえず洗濯は午前中にしたのであとはダラダラするのだーーー。

あ。今週の家計簿も書かねば・・・。

2019年1月の給料の振り分けから変更するべきところは?!

f:id:usa32:20170922105333j:plain

とりあえず書き出してみた。

給料(手取り)  167,000

30,000 30,000
駐車場 9,000 9,000
車保険 5,000 5,000
ガソリン 6,000 6,000
車検代 6,000 6,000
美容室 4,000 4,000
化粧品 3,000 3,000
コンタクト 3,000 3,000
年会費用 2,000 2,000
PC用 2,000 2,000
貯蓄用 15,000 17,000
フィギュア 5,000 10,000
日用品 5,000 5,000
通信費 20,000 20,000
お小遣い 20,000 20,000
 支出合計 135,000 142,000

 

 こんな感じです。

12月までの振り分けが左側。

現状毎月先取り貯蓄含め必ずかかるもの。

去年秋にも1度見直しその時に貯蓄用が1000円と日用品代を増やしましたが1月の給料日前に

今年からの振り分けについて再度見直してみました。 

結果、現状ギリギリなことは変わりありませんがやはりどうしても増やしたいのはフィギュアの

積み立てなのです。

ここは日々の細かいものを節約や無駄遣いを我慢することで思い切って倍額の10,000円にしようと

思います。あとは貯蓄用の積み立てですね。

現状だと月15,000で年間180,000円。わたしにしてはかなりいいほうです。

しかし年間200,000円くらいにはしたいです(キリもいいし)なので月2,000増額し月17,000円に

したいと思います。

まとめ

12月までと比べ月7,000円の先取り額が増えることになります。

わたしにしてはかなり、いや結構大きいです。

でも今年は少し自分なりにですが頑張りたいです( ;∀;)

どうしてもフィギュアはお金が相当かかるのでがんばりたいし出来れば貯蓄も去年の末よりは

増やしたいですしね( ;∀;)

日々の節約と無駄遣いを減らしつつ頑張ります。

しかし遠征がある月は相当厳しくなってくるだろうからその辺も少し今年は考えていかねばなりません・・・。

 今週(1/21~1/27)の出費額

5,892円

 

昨日購入した炭酸水の3,312円は日用品代から出しているので今週のお小遣いからは使ったのは

2,580円ですね。

映画とご飯代があったのでここ最近では少し多い出品でしたね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ