手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

1月分の給料を振り分けてみた今月は過去最高(?)のプラス額!!勝訴!

月曜です。また今週も1週間がんばりましょー。

昨日は結局昼寝(?)3時間ほどしてしまい(昼寝のレベルじゃない)夜寝れないかなぁと思ったのですが

寝れることは寝れたけど1時間くらいごとに目が覚めて寝たんだか寝ていないんだか(;・∀・)

夢を見たことは覚えているのでそんな睡眠でも夢は見るものなんだなぁ(;・∀・)

そして給料は珍しく昨日の夜に振り分けをちゃんとやりましたー(○・∀・)b

f:id:usa32:20171225133547j:plain

1月分の給料を振り分けてみた今月は過去最高(?)のプラス額!勝訴!

 

給料 (手取り)167,000


収入      167,000

f:id:usa32:20190204095116p:plain

 赤文字の部分は今月から貯蓄用とフィギュアの積み立てを予定通り増やしました。

そして、カード引き落とし分で現金を使ったものとして46,414円は引き落とし用の袋によけて

ありました。今月はほぼほぼ買い物で使った分はよけてあった(通信費は除く)。

なので給料にこの分の現金を足して213,414円あることになります。

 

結果・・・+16,357円

 

プラスです!!ひゃっふぅーヽ(●´ω`●)ノ

プラスになるとは予想していたけどこのブログ書き始めてはじめてこんなに余ったんじゃなかろうか・・・( ;∀;)

 f:id:usa32:20181119111621j:plain

1月のまとめと貯蓄額

1月はがんばった!!

今月から先取り貯蓄をさらに7,000円増やしてこれだけ余ったんですからね。

そして遠征費2回分入ってて(カードの締めは日の関係で)この結果なのでわたししては結構頑張ったよ。

平日ほぼほぼ使わなかったことが1番ですよね。ネットでの買い物もほぼほぼしていないし。

ヲタク的に雑誌やそういものにしか使ってませんね。

あとお正月休み特に出かけなかったのも大きいか。1番無駄だったのは病院代だよね。

風邪さえうつされなかったら数千円は使わずに済んだのだから( ;∀;)

  

1月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・

f:id:usa32:20190204094641p:plain
  貯蓄合計額  1,275,000円。

 

f:id:usa32:20190213112102p:plain

口座残的には実質貯蓄分の17,000円と余った16,000円のうち10,000円をゆうちょ(B)

に入れたのでそれが増えた感じです。

とりあえずゆうちょ(B)口座から引き出すことなく一か月終わりさらに1万円入金出来たのでよかった。

給料日前の今月末にあるチケット代の引き落としもは余った6,000円に今月のお小遣いから

3,000円をプラスして引き落とし口座に入れたので大丈夫そうです。

 

あと毎週のお小遣い分の余りで今、7,000円あります。これはとりあえず何あったときに

使えるようにとりあえずはそのまま保管かなー。

 

今はまだ遠征もないしチケット代の大きな振込もないのでこんな感じですがフィギュアのチケット代

を払う頃には(取れたら)どーーーーーんと一気になくなるからな( ;∀;)

毎月の貯蓄分や先取りは続けてつつ、ゆうちょ(B)を戻したいが遠征があると相当厳しくなるか・・・・。

とりあえず今月も平日は極力お金を使わず過ごさねば。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ