手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

部屋にある大量(?)のグッズを思い切って処分することにしました。

ヲタク的なことですが現在部屋にある大量のグッズを今回思い切って処分することにしました。

わたしにとっては大きな決断です。

部屋にあるグッズは大量にといっても某収納ケースに入っているので見えるところには一切ないの

ですがそれらを今回思い切って処分することにしました。

f:id:usa32:20180502110212j:plain

グッズ類を処分するのはヲタク的にはかなり大きな決断

雑誌類が増えてきたのでそれらを保管する場所を作らないといけなくなってきたのが1番の理由です。

今までは出ているページだけ切り取って~で済んでいましたが今はそうはいかないのです。

ほぼまるまる1冊載っているのでそうなるとそのまま保存することになります。

厳選して買ってはいるつもりですがやはり保管場所が必要です。(今はただ積んでいるのが多い)

グッズ類はもう何年も前に買ったものですが結局こういうのって使わないんですよね。

入れている収納ケースも開けることないし。

だったらただ置いてあるだけで場所とっているだけなのでこの際思い切って処分することにしました。

そこのスーペスが空くと計ったところ今ある家具を少し横に移動させればカラーボックス(2段のもの)

を横に入れれるのでそこに収納できるかなと。

(今はパンフや一部の雑誌は家具と家具の間の30cmくらいのスペースに床に直置きで並べてる。。。)

6畳の部屋なので基本狭く見えないように全部ロータイプの家具なのでカラーボックスも横置きに

する予定です。

ニトリで2段のカラーボックスも売っているのを確認済みだし899円で買えそうなので助かります。

(工具不要で出来る簡単な物もありますが2000円超えだし同じ2段でもスペース的に厳しいので却下)

大量のグッズをどう処分するのか?!

買取業者にまとめて発送。これ一択です。(梱包キットの依頼等済)

送料も着払いだしまとめて発送できるので手間もかかりません。

ただものすごい査定額は低くなります。わたしのもっているものでは予想だとせいぜい数百円程度かと。

ぶっちゃけ全部で「500円」は超えて欲しい。(500円超えたら別のとこでマイル貯まるので)

しかしただゴミに出すよりはいいかと。ゴミに出すにしてもお金もかかるしさ。

メルカリで売る方法もありますが何より数が多いのでそれを考えると手間がかかりすぎてさすがにNG。

メルカリのほうが高く売れるかなぁ。って感じのはいくつか手元に残しておいてそのうち出しますが

それ以外は手間を考えると業者へ送ったほうが楽です。

買った値段を考えると悲しくなりますが仕方ありません。

旬の人たちならそれなりの値段で売れるしそれこそ嵐とかなら高額で売れますけど。

 

今後はグッズ類も考えて買わないといけませんね。

まぁ、最近は使えないものは買わない。あとはパンフとかだけにしていることが多いので

もう昔のように大量にグッズが増えることもないかなぁと・・・。

とはいえパンフ類も公演ごとに買ってたら増えていくので場所的なことから考えてもそれらも

いづれ古いのから処分する日がくるかもしれません・・・( ;∀;)

 しかし雑誌は今後も増えていくんだよなぁぁぁぁ。今回は収納増やしたけどいつまでもつことやら・・・。 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ