手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3連休2日目。ヲタク的グッズを処分するため梱包作業するの巻。

3連休2日目でーす(○・∀・)

夜更かしして好きな時間に起きれるって最高か!!

当然今日も家から出ません(;・∀・)

昨日は無事にカラーボックスを完成させることが出来ましたーーー!!ひゃっふぅーヽ(´▽`)/

f:id:usa32:20190210112747j:image

こんな感じです。

いい感じです(自画自賛)

しかしナメてた。電動ドライバーあったからまだマシだったけどそれでも1人で1時間かかったから!!

普段DIYとかやらない素人の女がカラボ1つ作るのって本当大変。普通のドライバーなら

一体何時間かかったのって感じです(´д`)

電池式の電動ドライバー確か1000円ちょいくらいで家電量販店で

昔買ったけどこれあるのとないのとでは雲泥の差だわ( ;∀;)あってよかった( ;∀;)

 

さて、床に直置きで並べていたのはとりあえずそのまま入れたけどまだ積んだまま入れてないのが多数。

(これはそのうちやります・・・)

カラーボックスを横にしてもに入らない変形型の雑誌やパンフって本当困る。

それらの数冊は結局今までと同様にカラーボックスと今まであった家具との間を5cmくらいあけて

床に直置きのままにしました。

致し方ない。折れずにそのまま保存するにはこれが1番だな。

カラボの上にさらに雑誌が入る籠とかケースを1つくらい置いてもよさそうです。

またその辺は後日。

ヲタク的グッズを処分するため梱包作業するの巻。

f:id:usa32:20190206093352j:plain

さて今日は処分するヲタクグッズを梱包するかなと。

これら全部送られてきたダンボールに入ることは当然入るんですが重くね?!

送られてきた段ボールも大は小をかねると思って大選んだけどデカすぎるし(°▽°)

いやまだ詰めてないし出してもいないけど(笑)大丈夫かな・・・。

さすがにCD、ブルーレイ等は処分しないのでコンサートや舞台など買ったグッズ等だけですけど。

CD、ブルーレイ等を処分するときはヲタクを完全に卒業時なのでそれは無理かと(笑)

さて、グッズを梱包したあと空いた収納ケースが問題だ。当然それはいらなくなるので捨てるわけですけど。

収納ケースなんて書いているけど本来はこれキャリーケースだからな(笑)

大昔に買ったもので使わないし邪魔なのでグッズを収納していただけ。

遠征でも最近キャリーまったく使わないけど使う用のキャリーはあるのでこれは本当にいらないやつ(;・∀・)

キャリーって何ごみだよ・・・。自治体によっては粗大ごみとかになるみたいだけど、

長さ1メートルや重さ50kg超え等になると粗大ゴミ扱いらしいがそうじゃないのは燃やさないゴミで

いけるぽいので(HP確認した)1番大きいサイズのシール貼ればいけそうかな・・?多分(;・∀・)

まとめ

 さっさと梱包してしまいダラダラするぞーーー。

高額とは言わないし無理だけど色々経由してマイルになるかどうかがかかっているので500円以上の

買取に是非ともなってくれることを願います( ;∀;)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ