手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

飛行機に年間20回無料で乗っていたので改めて計算してみたら違うことが見えてきた。

やっと水曜です。

2月は28日までしかないのでそろそろ忙しくなるはずですがまだまだ暇です。

ってか26日からしか多分これ忙しくならないな・・・( ;∀;)

26日からの3日目で月末ってほうが大変か(笑)

来年は29日まであるので働くには1日損した気分だな・・・(え)

飛行機に年間20回無料(マイル)で乗っていたので改めて計算してみた。

ヲタクのしてはいけないことの1つとして遠征費やチケット代等の年間で使った金額の計算です(;・`д・´)

それやったら終わりです(笑)

なのでわたしも計算したことは1度もありません。

まぁヲタクじゃなくてその分がシッカリと「貯めれていたら」の話ですが、こちらならマンションくらい

余裕で買えてたよねって額なことくらいはわかっている(;・`д・´)

なのでそれらを改めて計算するつもりは今後も一切ありません(笑)

しかしふと、去年飛行機どれくらい乗ってるかなー。と思い数えたらちょうど20回でした。

ヲタクとして多いか少ないか・・・。まぁ年間だとわたしの場合毎年平均こんなもんかな・・?

それを全て無料(マイル)で乗れてるのは本当にありがたいし助かる( ;∀;)

1回往復で30,000円(平均)として計算しても20回だと・・・。

600,000円?!Σ('◉⌓◉’)

f:id:usa32:20171120105322j:plain

ひぃぃぃぃぃぃΣ('◉⌓◉’)

マイルがなければこんなに遠征なんて出来ない、出来ない・・・・。

10回でも無理かも・・・・。

ありがたい( ;∀;)

マイルただ乗りだけでよくこんな何年もやってこれたな・・・( ;∀;)

わたしにとってやっぱりマイル貯めるってヲタク続けていくには1番大事だなと痛感しました。

面倒がらずにアンケートなども答えて頑張って地道にこれからも貯めていかねばわたしのヲタク人生

いつ強制終了になるかわかりませんもん( ;∀;)

飛行機以外の交通費を貯めることを考えたほうがいいことが判明

しかし年間20回飛行機に乗ったことがわかったことで現実も見えてきた・・・。

それだけJR等の飛行機以外の交通費もかかっているというわけで。

むしろよくそれがなんとかなってるよ、今まで( ;∀;)

1回チャージするのが6~7,000円平均くらいかなー。

えーーーーっと。20回だと・・・・・。(白目)

この交通費をなんとか貯めることまず考えた方がよくね?!

とはいえ先取り貯蓄ももうわりと限界ギリギリの振り分けにしてるしな。

やはりこれは毎週のお小遣いの余りを回しつつボーナスで補てんか・・・。

月のお小遣い2万円・・・・。これ少し削ること考えるか・・・。

週5,000円→週4,000円にしたら月16,000円。

浮いた4,000円を交通費として貯めていくか思い浮かばない・・・。

週4,000円・・・。いけるかこれ・・・。

今のように遠征のない月や何も買わずに頑張ればいけるか・・・。いやー。それだとキツイかなぁ・・・( ;∀;)

かといってお小遣い余った分をそちらに回すと貯めて使おうと思ってものが買えなくなるとかに

なるか。これ以上キツキツなのもしんどいしなぁ( ;∀;)

ち、ちょっとこの交通費に関しては少し考えます( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ