手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

過去から未来へ。栄光の架け橋ならぬヲタクの架け橋か(超大袈裟)

やっと木曜です・・・。

まだ木曜か・・・。天気もいいし暖かいので帰りたいなぁ(o^ ^o)

今月の3連休中に考えると言っていた飛行機の予約ですがようやく今日しましたー。

日程が出た時にすぐ予約しなきゃダメだなと改めて実感。

何年ヲタクやって飛行機に乗ってるんだよ。って感じですが迷いは禁物だな。

多少無駄になっても・・・。のリスクを背負っても日程が出たらとりあえず行く予定のとこはすぐに予約しないと。

ANAは結構先まで特典航空券(無料)が予約できるようになったので便利になったけどその分

早めにやはり予約しないと週末などは埋まってること多いですなぁ。

5便マイルで予約したかったけど特典航空券で取れたのが3便。

残り2便は特典航空券の枠はすでにいっぱいだったので1番今の時点で安いの予約してSKYコインに

交換して支払う予定です。

(※SKYコインとは【航空券や旅行商品の支払いに10コイン単位(10円分相当)で利用出来る電子クーポン(?)】)

マイルをSKYコインに交換しておけば特典航空券の枠がいっぱいの時でもお金を払うことなく

航空券が購入できるので便利です。(特典航空券で取るよりはお得感ないけど・・)

しかしそのSKYコインが現在23,000コイン程度しかなく残り2便を決済するのにあと

2,000円分くらい足りない・・・。1マイル1コインから交換できるので足りない分だけ

マイルから交換してもいいけどそれは超絶損なので足りない分は仕方ないのでクレカ決済かな・・・( ;∀;)

まとめ

f:id:usa32:20181119111621j:plain

今週は平日に現金使わない予定だったけどさよなら2,000円・・・( ;∀;)

と思ったが、この間買い取ってもらったグッズ代そういえばもう振り込まれているんだった!!

これで払えるじゃーんヽ(´▽`)/

ヲタクグッズを売った(過去)お金がまたヲタクの交通費(未来)になる。

栄光の架け橋ならぬヲタクの架け橋か(超大袈裟)。最高じゃねぇか!!( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ