手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

はじめて住信SBIネット銀行に定期預金を預け入れしてみました。

週末おやすみにログインですヽ(´▽`)/

今週は2日間ともどこにも出かけません。

ひきこもりですーヽ(●´ω`●)/

まぁ、行きたいところはあったのですが正直今お金もないので我慢です。

我慢も必要です( ;∀;)

住信SBIネット銀行に定期預金を預け入れしてみました。

f:id:usa32:20190116101449j:plain

ちょっと前に書いたこちらの記事。

usa32.hatenablog.com

昨日貯金額が10万円少なくなっててガッカリしたところですが(まぁ本来思ってた額だっただけともいう)

ゆうちょの満期分も引き出してきてたのと貯蓄用で貯めていた分と合わせて期限が明日3/3まで

なのでまとめてそれらを住信SBI銀行の定期預金に預け入れしてみました。

f:id:usa32:20190124094828p:plain

とりあえず3ヶ月定期にしましたー。

f:id:usa32:20190302132258j:plain

また6月とかボーナス時期にはキャンペーンがあると思うのでその頃にまた新たに定期預金にするつもり

です。

ネット銀行での定期預金は、はじめてなのでちょっとドキドキしましたが簡単でした。

ネット銀行も当然満期になったら自動的に普通預金にお金戻るので次に定期にするに

しても簡単ですね。

その分使うのも簡単に出来てしまうのが意志の弱いわたしのような人間にはそこが難点・・・。

ゆうちょだと半年で引き出せるけど最長10年は自動振替にはならずにそのまま置いておけるし

半年で引き出すにしても窓口に行かないと出来ないので使わないお金にするには最適なんですけどね。

(通帳はわかりづらいし利息はつかないけど!!)

今後もゆうちょにある定期が続々と10年満期がくると思うのでそれらをどうするか・・・。

今回みたくネット銀行の定期に全部するのは利息はいいけど正直全額そっちに入れるにはちょっと不安もあるし。

まぁカードの引き落とし口座がメインがゆうちょなので口座に入金する額を間違えてて普通預金が

マイナスになっても(時々やらかす)定期貯金があれば引き落としはされるので(笑)その点は

助かってるのでゆうちょから定期を全額移すなんてことはわたしはしないと思うけど。

先のことは期日が来たら考えます(笑)

まとめ

さて明日か・・明後日くらいには(笑)貰った給料の振り分けもしなくては。(今日じゃないのか)

とりあえず今日はダラダラしまーす。(いつもですけど)

カードの明細見たところ多分ほぼほぼ現金よけてあったので多分今月もプラスにはなると思うのだけど・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ