手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

一瞬、血の気がひくほど焦った日曜の昼。無事に問題解決したので一安心(о´∀`о)

やっと何もせずダラダラ出来るおやすみでーす。

昨日も2時半くらいまで久々に夜更かししたし今朝も10時半くらいまで寝れたので幸せ(о´∀`о)

見たいものややりたいことが家ではいっぱいです(о´∀`о)

とはいえ座椅子からほぼほぼ動かないけど(笑)

 

引きこもりのヲタクに必要な3大なものとは・・・。

f:id:usa32:20171207110109j:plain

整理収納とかミニマリストの人とか雑誌でよくみるけどTVとかない人も意外といらっしゃって。

えーーーーー。無理無理。わたし生きていけない( ;∀;)

TV、レコーダー(+外付け)、スマホ。この3つだけはないと生きていけない・・・。

むしろそれなかったらわたしの場合何もすることないし楽しみもない。1日どうやって過ごしていいかも

わからないやつ・・・・( ;∀;)

この3つがあればGWの10連休も1歩も家から出なくても幸せだし楽しいもの(о´∀`о)

(いや10連休どころか休みどうなるかもまだ決まってないけどなっ!!)

毎週休みになれば撮りためているドラマみよー。バラエティーみよー。って思うけどなかなか進まない(笑)

老後の楽しみになるのかな、これ(;・`д・´) 

 

・・・なーんて思ってたら!!!外付けHDDがまったく認識されなくなった本日( ;∀;)

一気に血の気引いた・・・

待って待って。え。レコーダーの電源入れたら普通にレコーダー本体は問題なく認識

されてるのに

外付けHDDが表示されない・・・。

えっと、さっき家電を付け替えた。(親機の調子が悪く20年ぶり?くらいに買い換えた/笑)

子機も当然入れ替えた。っても充電器のアダプター付けかえただけ。

同じタップにコンセント刺さってるからちょっと抜けたか?と思ってみると半分くらいしか刺さってない。

あぁ、これか。よかった。と思いちゃんと差したら外付けの電源はついた。

しかしレコーダー側で認識されない!!!( ;∀;)( ;∀;)

嘘だろ?何度やっても変わらないしコンセントやらケーブルまで抜き差ししても変わらない( ;∀;)

レコーダー本体見てもUSBが認識されません。になってる( ;∀;)

取説読んでも外付けの付けかたは書いてるけど、「認識されない時は?」・・・なんてことまで

書いてねぇし!!!

やだやだ。こまる( ;∀;)わたしの生きがい( ;∀;)

推しのあれやこれやが消えるなんて無理ーーーーーー( ;∀;)

どうやってこれから生きていけばいいの?!( ;∀;)

結果30分くらい格闘しつつ最終的にレコーダー本体の電源コードを抜いて入れなおしたら

認識された!!!(ものすごい簡単なことだろ。って今、思うけどこの時はパニックになりすぎてて

レコーダー本体の電源までは気が回ってなかった)よかったーーー( ;∀;)

外付けのコンセントもケーブルも何度も抜いたりしてたけど中身も無事だったし( ;∀;)

中身飛んでたりこのまま使えなかったらもう終わりだ・・・って本気で思ったから( ;∀;)

よ、よかった・・・( ;∀;)わたしの生きがい、癒し( ;∀;)

・・・大事なのはディスクに落としてるけど今年に入ってからのはまだやってないからあせった( ;∀;)

早めにやろう。何かあったら生きていけない( ;∀;)

今週(2/25~3/3)の出費額

合計  1,300円

 

今週買ったのはとりあえず雑誌だけかなー。

あ。日用品もポチッとしたけどそれらは日用品の積立分から出せているので記載してません。

 

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ