手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2月分の給料を振り分けてみた今月もプラス額!!勝訴!

月曜です。また今週も1週間がんばりましょー。

昨夜は1時半頃まで起きててしまい寝不足・・・・。

日曜の夜は夜更かししたらダメなのについつい・・・(;・∀・)

ついついネット上の小説読んだりするとキリのいいところまで。ってなって時間がたつの早い、早い(;・∀・)

それでも給料の振り分けはちゃんと昨日の夜にやりましたー(○・∀・)b

f:id:usa32:20171225133547j:plain

2月分の給料を振り分けてみた今月も先月同様プラス額!勝訴!

 

給料 (手取り)167,000


収入      167,000

f:id:usa32:20190304085033p:plain
 

続かないとは思うけどとりあえず今月は出費も少なかったのでお小遣いを週5,000円から4,000円

にして月16,000円にしてみました。

(まぁ今月遠征あるから全然足りないとは思うけど、と、とりあえずね(;・∀・)

その浮いた4,000円を交通費として計上してみた。(今回は遠征の時にすぐ使うけど・・・)

そして、カード引き落とし分で現金を使ったものとして38,105円は引き落とし用の袋によけて

ありました。今月もまぁほぼ買い物で使った分はよけてあった(通信費は除く)。

なので給料にこの分の現金を足して205,105円あることになります。

 

結果・・・+15,315円

 

プラスです!!ひゃっふぅーヽ(●´ω`●)ノ

2月もいい感じでプラスになりました・・・( ;∀;)

1月とほぼ同額くらい余ってる!!奇跡!!

 f:id:usa32:20181119111621j:plain

2月のまとめと貯蓄額

2月もまぁがんばった!!

遠征ないのとかなり我慢すれば(私的に)これくらいには毎月プラスになるのね( ;∀;)

  

2月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・

f:id:usa32:20190304085216p:plain
  貯蓄合計額  1,202,000円。

 

f:id:usa32:20190304085718p:plain
口座残的には実質貯蓄分の17,000円と余った15,000円のうち10,000円をゆうちょ(B)

に入れたのでそれが増えました。

1月同様合計27,000円を「とりあえず」貯蓄できた感じです。

ゆうちょ(A)定期が減っていて貯蓄用積立も0円になっていますがゆうちょの満期分+貯蓄用積立

2月分までをネット銀行の定期に移し替えただけなのでトータルの額は変わってません。

貯蓄用積立は3月からまた1からですね。

予定外の出費がなく貯蓄が順調にいけば夏くらいにはまた10万円定期には出来ると思うのだけど・・・。

とりあえず2月もゆうちょ(B)口座から引き出すことなく一か月終わりさらに1万円入金出来たので

よかった。

あと毎週のお小遣い分の余りも2月は少し使ったので今、4,000円くらいしかないです。

今、1つ欲しいものがあるので今月プラスになった15,000円のうち1万は貯蓄に回したけど、

残りの5,000円はここにとりあえず入れてこの5,000円で欲しいものは買うつもりです。

今月はお小遣い週4,000円にしたからさすがに余りは出ないかなー。

 

しかし!!調子がよかったのもここまでです。

遠征もないしチケット代の大きな振込もないのでいい感じで来ましたが今月からは出費がどーーーんと

出る予定です( ;∀;)

しばらく出かけもせず大人しくしてたからな・・・。

ゆうちょ(B)も当然(え)減る予定なのでやはり出来ることは平日の出費を毎月1~2月同様に

しつつ頑張らねばー。今後プラスになるのは暫くは難しいだろうけど( ;∀;)

早く夏のボーナス出ないかな( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ