手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

有給5日与える制度の話が出たが出ただけできっと無理な案件。

週末金曜でーす。

今日働いたら休みだーーーー(о´∀`о)

あれ?昨日書いた記事が反映されいない?と思ったら下書き保存されたままだった(;・∀・) 

あれま。しばらく毎日更新してたのに途切れてたな(笑) 

↓以下昨日書いた内容です。 ↓

-・・・ -・-・ ・・- -・・-- ・--・ ・・ -・--・ 

やっと木曜です・・・。

長い。長いよ・・・。

急に話が出てきた「有給を5日与える制度」の件

f:id:usa32:20171221093711j:plain

ボスが急にどこからか聞いたのであろう「有給を5日与える制度」の話。

パートさんにも有給を5日与えなきゃいけないと。言いはじめたので「パートさんだけじゃなく

全員ですが!!」と強調しておいた。

何故にパートに有給をと思うなら正社員にもと思わないのだろうか・・・。

本来なら月2日が土曜でも休める日ですが毎週土曜休んでいるからいいと思っているのだろうか。

いやそれわたしだけじゃねぇから。もう10年以上全員土曜休んでるじゃねぇか。

まぁこの話をただどこかから聞いてきて言いだしただけなので実際くれるなんて思ってもいないけどな。

好きなときに本当に年間5日休みくれるならどんなにいいか・・・( ;∀;)

もっとこういうのは徹底して守れない企業には罰金とか払わせたらいいのに(笑)

 

いやそれよりもまず、来月末に迫ってきているGWの休みをなんとかしてくれよ。

さっさと決めてくれよ・・・。4月にならないと決まらないだろうなぁ・・・。

どこにも行く予定もないけど連休になるかどうかで気分も変わるんだよっ(;・`д・´)

どこか行くかなぁ・・・。

いやー多分出かけないだろうな・・・。そのあとにお金めっちゃ出る予定になっているからそんな時に

使っている場合ではない(;・`д・´)

去年のGWのお休み中にやった断捨離。

今年もやる予定です(;・`д・´)

とはいえ去年ほどにはならないはず・・・・?!

ヲタクグッズも先日処分したので今だとあれ?わたしアイドルヲタクだっけ?ってくらい部屋に見た目は

痕跡もないもの(笑)

抜き打ちで入られても(誰にだよ)アイドルのヲタクだとはわからない気がする(;・`д・´)

3/7の出費額

雑誌 1,000円

 

最近雑誌も取り扱いがある時はヨドバシで予約したり購入したりしています。

楽天やAmazonより届くの早いので。どうしても北海道は雑誌類は遅れて入荷になるのでそれでも

早いヨドバシが助かる。

送料もかからないし本当に助かってます。

ポイントもヨドバシのほうが多くつくし(雑誌で6%還元)今回も1,296円でしたが

ポイント少し使って1,000円にしましたー。 

今週お金を使うのはこれが最初で最後かな?

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ