手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

そうだ、意見いうだけ無駄だった。無心で淡々と自分の仕事をするだけだ・・・。

やっと週末金曜です。

なんだかパート採用問題で面倒くさいことがおきていてあー。面倒って感じです。

昨日は何故かわたしが怒られるという意味不明な事態に。

はぁぁぁぁぁぁぁ???!!!

もういやだ。本当いやだ。

無心で淡々と自分の仕事をするだけだ・・・。

f:id:usa32:20190130104634j:plain

仕事柄パートさんはその日来たらその日のものが終わるまで。って感じで長年やってきているので

終わりの時間が決まっていません。早ければ早く帰るし遅ければわたしより遅いこともたまにあります。

しかし新たに募集するとなるとやはりネックなのはそこです。

終わりの時間が決まっていない。ってパートだと1番困ると思うんですよね。

当然です。わたしなら絶対そんなところ行かないもの(笑)

今、来てくれている人が貴重だということですね。

その辺のことや保険や扶養等のことでボスがこっちに聞いてくるのでこうこうだ。と説明しても

いやそれだとどうとかこうとか。最後にはわたしが怒られる始末。

は?は?なんでわたしが怒られてるの?!は?!マジで意味わからないんですが。

なぁなぁで長年やってきたあんたが悪いんでしょ?

全然意味がわかりません。わたしが怒られる筋合いないんですけど。

だったら最初からこうするから。って決めてくれや。

今まで保険や扶養等そういうのは自分は一切わからないと関わらず丸投げしてきたせいで社長のくせに

まったく何もわからないからこうなってんじゃねぇの?!

もう面倒くせぇ。

勝手にそっち側で決めてくれや。決まったことを報告だけしてくれればいいから。

決まったことを報告してきたところでどうせわたしにはこれでどうだ?って聞いてくるわけだけど。

聞いてきたところでなんか言ってもまた怒られるならもう何も言いません。

その方向性があってようが間違ってようがどうでもいいですわ。

意見言うだけ無駄だもの。

経営者のボスと息子で決めればいいだけです。

決まったことが合ってようが間違っていようが淡々とわたしは自分の仕事を無心でやるだけです。

まとめ

会社はお金をもらうところ。

その為に自分の仕事を黙々とやるだけ。そうだった。

何か言ったり意見しても最終的には通るわけでもないんだから無駄だった。

時々忘れてしまうけど(笑)そうだった。この会社(社長)そういう体質だったわ。

あー。無駄なエネルギー使ったわ。

早く休みたい・・・。癒やされたい・・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ