手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

国内線の予約はやはり海外の航空会社より国内の大手会社が1番だ・・・。

月曜でーす。

また1週間がんばりましょーーー。

この2日間家から出ずに過ごしましたがもう2日たったのか!!って感じであっという間でした・・・。

え。これ9日間休みあってもこんな感じで過ごしてたらすぐなんじゃないの?!

やろうと思っていることはその日にちゃんとやらないとダラダラしたままで9日間終わってしまい

そうな予感しかない( ;∀;)

読みたいもの読んでたらあっという間に時間たつ・・・。

恐ろしや。いくら時間あっても足りないってやつ・・・・( ;∀;)

なのでGWのおやすみは決めている整理や断捨離はその日にやろうと思っていることは起きたら

すぐにやろうと決めました( ;∀;)

決めたことをある程度まで終わらせるまでスマホは触らない( ;∀;)

わたしはスマホを手にしてしまうとダメなので( ;∀;)

普段でも風呂上りとかに触ってしまうとそっちに夢中になりボディクリーム塗ったり化粧水つけたり

ドライヤーかけたり等の一連の作業がすべて後回しになってしまい30分間とか平気でたって

しまうので最近はそれらやるべきことをやるまでは手を出さないようにしています( ;∀;)

まぁ、普通の人は当然かもしれないやつですけど( ;∀;)

さて飛行機がマイルで取ろうとすると最近エラー多発でまったく予約できずイライラしていました。

国内線の予約はやはり海外の航空会社より国内の大手会社が1番だ・・・。

f:id:usa32:20170731110954j:plain

ブリティッシュ・エアウェイズ(通称BA)のマイルでJALの国内線の予約が出来るのですが

それが最後の最後で毎回エラー。

海外の会社なのでサイト自体も一応日本語になっているけど使いづらい。

電話して言えば多分取れるんですけどそれも平日9:00~17:00まで。

しかも12:00~13:00は受付時間外。どんな企業だよ!!

どう考えても電話なんて出来るわけもなく( ;∀;)

そして電話しても繋がるまで何十分も待たされるし出る人は日本語のわかる外人さんが多数。

平日のその時間そんなに暇な人いないだろ・・・。

おぅ・・・。こんなことになりたくないからネットでスパッと予約してしまいたいのに・・・。

昨日もまたエラーでもうこの持ってるマイル諦めるか?と思うけどあと羽田だと4往復分のマイルは

ある・・・。それを諦める決断は無理・・・( ;∀;)

今日やってみたら1回同じエラーでまたか・・・。と思ったけど2回目にやったらいけた!!( ;∀;)( ;∀;)

や、やっと取れた( ;∀;)( ;∀;)

まとめ

いくらJALマイルで取るより少ないマイル数で国内線が取れるといってもこんなうまくいくどうか

毎回賭けみたいな感じでしか予約取れないなんてもうやだ( ;∀;)

残っている分さっさと使ってしまいたい( ;∀;)

年内中に使ってしまいたいけど厳しいかなーーー( ;∀;)( ;∀;)

一応最後にマイルの増減があってから3年は有効期間あるのでまだあと3年は猶予あるんですけどね。

これだけエラー出るならさっさと使ってしまいたい( ;∀;)

やっぱ国内の航空会社が1番だ( ;∀;)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ