手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

トイレが和式で古いので会社辞めます。な話。あながちなくはないなと思った。

やっと木曜ですー。

あと3日・・・。あと3日働けば休みだ・・・・。

どうやら27日の土曜は休みにはならなそうです。

することなくても意地でも出勤日にして出勤させるようだ。

年寄はガンコなので意地になって言いだしたらもう無理なので予定通り出勤日になりますね。

まぁわたしはすることあるので別にいいですけど( ;∀;)

 

 

f:id:usa32:20190130104634j:plain

10(9)連休もあっても困るだのすることないだの迷惑だ。さらには有給制度にケチをつける発言等々

来る人や電話等で散々言っていてもういい加減こちらのイライラも溜まりまくってますけど!!!!

毎日働くのが正義。休みなんてとんでもない。有給なんてとんでもない。

その昭和な考えマジでいい加減なんとかして( ;∀;)

労働者の権利から言うと何十年の有給なんても1つも貰えなかったんだから買取してくれや。って

言いたいくらいなんですよ。

わたしは趣味のために働いてるんですわ。

おひとり様のその唯一の趣味でさえ休みたくても休み貰えないから日程調整して今までやっているわけで。

話がそれました。

このGWの9連休でさえ散々文句言っているんだからお盆の6?連休、年末の8?連休にはまた

文句が山ほど出るんだろうなぁ( ;∀;)

年末の頃には社長交代しているのでそんなに言わないかな?

・・・いや会長になろうが今の体制は変わらないか・・。口出ししかしないか・・・。

毎日朝もわたしより早く来て(わたしがギリギリにしか出社しないのもあるけど)帰りも定時までは

いる・・。社長交代が迫っているのだからいい加減退くことを考えてその辺もやめて欲しいものです( ;∀;)

何故任せることができないのだろう・・・。

多分みんな思っているけど社長がいない方が平和に円滑に仕事は回るんだよってことを・・・・。

トイレが和式で古いので会社辞めます。な話。

全然休みとは関係ない話ですけど仕入先の事務員さんがやめるとかで新入りさんが入ったそうですが

4日で辞めたと。辞めた理由が「トイレが(古く)汚いから」だそうで。

それを社長は「おかしな人間だ。そんなんでやめるなんて」と言ってたのですがまぁたしかに

それでやめる?って思うけど今は仕事も沢山あるし長く勤めることを考えると意外とそこって重要かもなぁと。

掃除当番があるかもしれないし和式だったらとか男女共用だったら。とか思うと確かに長く勤めることを

考えたらキツイかもな。

わたしがこの会社入ったときもトイレ1つで男女共用だったんですよねー。

その時は何も思わなかったけどわたしの場合運よく?会社が事務所建物を横に増築しているときで、

結局入って2ヶ月くらいで新しい建物側に新たに事務所が移転したのでその辺はラッキーだったかも。

トイレも当然男女別だし(笑)

お金だけじゃなくこういう環境も長く働くこと考えたら意外とだいじだよなぁって思いました。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ