手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

GW4日目、今日から断捨離はじめます。

令和になりましたね。

平成ありがとう。令和こんにちは。

これで昭和、平成、令和と3つの時代を生きることになるのかー。って感じですね(´ー`)

さてGW4日目ですー。

さて今日からこのお休み中にやろうと思っていた整理や断捨離をはじめていきまーす。

まずはどこからやるべきか・・・。

f:id:usa32:20180502110212j:plain

断捨離1日目。まずは服の選別、処分から。

ここから手をつけていくことにしました。

45リットルのゴミ袋どれくらいになるかなー。

ゴミ袋1つが目標だけど2つくらいになるかなー。どうかなー。

では、はじめまーす。

衣替えにはまだ少し早いのでそこら辺のやつの断捨離は衣替えするときに再度選別して考えるとして

今現在、クローゼットにかかっているものを選別。

去年1度も着なかったものは処分ー。

ワンピとかも捨てられずあるけど結局もう何年も着ていないので処分かなー。

あとは部屋着、靴下とかその辺も処分。

しかし部屋着は去年着心地で気に入っているユニクロのを数枚残しただけでほぼ処分したのでそんなに

処分するのはないはず。

むしろその残した部屋着を1年着倒したのでだいぶ伸び伸びになってきているので(その分着やすいし楽/笑)

この機会に処分しまーす。

気に入っているシリーズ(?)なので色違いで購入してあり新しいものがまだ1つあるので

処分して新しいのを今日から着ます(笑)

また値下げ価格になった時にでも今年の新しいの1着買っておこう(●´ω`●)

まとめ 

 とりあえず服を処分した結果こんな感じですー。 

f:id:usa32:20190501131110j:plain

45リットルの袋2つ。思っていたよりは少なかったかなー。

メルカリで売りに出せそうなのもいくつかあったけど面倒なので確実売れそうな2着だけ後日売りに

出そうかなと。

クローゼットで使ってるハンガーバラバラなんですが今いくつかある無印のに揃えたほうが見栄えも

いいかなー。とちょっと考え中。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ