手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

先取り貯蓄を1口増やすかどうか考えるきっかけが出来たかもしれない。

金曜ですー。

今日働いたらおやすみだーーー。

夜更かしも出来るかなー(●´ω`●)

 やっぱりキャッシュレスは簡単便利。

はじめてのPayPayを昨日使ってみた結果。うん。まぁやっぱり簡単でしたね。

決済カードをYahooカードにすれば還元率は19%ですが個人的にはあんまりメインカードのみに

したいのでYahooカード持っているけどわたしはANAカードを登録したのですがこれだと10%還元です。

まぁ、それでも3,800円くらい使ったんですが普通にクレカやiD等で払っても何も戻りませんが

(クレカのポイントは貯まるけど)PayPayで支払うことによって380円相当が後日戻ってきて

さらにクレカのポイントも当然貯まるとなればわたしからしたら十分ですね。

とりあえず5月末までしかPayPayの還元のはやっていないのでそれまではPayPay使えるとこは

使ったほうがお得だし6月以降は普段使ってるiDで十分かなーって感じです。

それこそほかの電子マネーは使えないけどPayPayは使えるよ。っていうとこなら当然キャッシュレス派なので

使うけど(笑)

先取り貯蓄を1口増やすかどうか考えるきっかけかも?!

f:id:usa32:20171017092615j:plain

なんだかんだでやっぱりキャッシュレスが便利だし簡単です。

普段のお財布もとりあえず先日購入した小さいのにしたけどこの先もっと周りも世間もキャッシュレスに

なっていけばお財布もどうせ持つなら「いいやつの」小さいのが欲しいなー。

1番欲しいとこのブランドだと小さいやつでもやっぱり数万円はするのでいつまで小さめ財布を

持つかわからないのにさすがに今回はまだそこには手を出せなかった・・・( ;∀;)

まぁ、そうなる時にはお金また先取りでいくらかずつでも貯めておかないとダメなやつですね( ;∀;)

今でもわりとギリギリだけどもう1口何かあった時の「予備費(?)」として先取り増やしておく

べきか・・・?

月1000円くらいならなんとかなる・・か?・・・少ないけどまぁそれでも年間12,000円は貯まることに

なるしなー。

財布云々はきっかけですがとりあえず予備費としてこのくらいの額ならちょっと先取りで貯めること

考えてもいいかもなー。

5/9日の出費額

化粧品 3,800円(積み立てより)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ