手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

臨時収入が結構入るので予備費に入れておこう。

やっと木曜かー。

PayPayの100億円還元セール月曜で終わってたのね(;・`д・´) 

いやー危ない、危ない。

月曜にちょうど会社のトイレットペーパーを6パックPayPayで買ったのだけどそれが最後だったか。

今度からは常に3%還元か。(その他のクレカ決済のわたしは0.5%還元)

6月はドラッグストアだと20%(最大)かー。これだとまた対象店になってたらわたしなら10%は

還元されるか。

しかしそれでも常に3%(0.5%)還元がデフォなら他の電子マネーで払うよりは得か・・・。

まぁPayPayが使えるとこならそっち使ったほうが今の時点ではお得ということですね(;・`д・´) 

こういう情報はこまめにチェックしていないとダメですね(;・`д・´) 

臨時収入が結構入るので予備費に入れておこう。

f:id:usa32:20180110142925j:plain

臨時収入の詳細はちょっと書けないんですけど(笑)結構入るのでこれは予備費にとりあえず入れておこうと思います。

臨時収入は別に悪いことして手に入れたわけではありません(;・`д・´) 

遠征費用の補てんにあててもいいけどどうしようかなー。

予定外の臨時収入なのでこの間書いた、いいお財布を買う費用として貯めておいてもいいしなー。

そっちのがいいかなー。思ったより三つ折りの小さめ財布の使い勝手もいいし小さ目も気に入ってる。

今でも基本キャッシュレスだし今後もっとキャッシュレスになっていくなら長財布あんまり必要なく

なるかもなー(わたしの場合)

チケットとか折らずに入れれるのは長財布なんだけどな(笑)

どうせ持つならいいのがいいしなー。(財布以外に小物や身の回り品で高価なもの買うことないし)

GW中に試しで使ってみようと思って買ったやつもキレイなうちに売ればまぁそれなりの値段で

売れるだろうし(;・`д・´) 

だったら先日買ったやつ無駄だったんじゃね?!ってなるけど使ったことないものは1回使ってみないと

わからないし最初から高価なものに手を出して使いづらかったらそれこそ後悔するしな

( ;∀;)

1度安価なもので試してみてよかったら1番欲しいやつを買う。

なんか他人から見たら無駄と思われるかもしれないけど高価なものはこんな感じで買わないとわたしは無理( ;∀;)

まとめ

来月は夏のボーナスも出るので臨時収入+ボーナスで買えるから買うかもなー。

夏のボーナスの額次第なので額決まってから考えますー。

これ買ったら多分もう次、還暦くらいまでは財布買わないんじゃないかな(笑)

長財布の前に使ってたやつは20年近く使って買い替えたやつだし(同じブランド)長財布は

当然ちゃんと保存袋と箱に入れて収納したのでいつでも長財布⇔小さ目と入れ替えて使えるしね(;・`д・´) 

いいとこのは修理も出来るし何年も使えるのがいいですね。

(財布は長くもつものじゃないっていうけど気に入っているとこのなら長く持つよねぇ)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ