手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

1ヶ月使ってみてわかった。キャッシュレス派には長財布より折り財布。

火曜です。

しばらくは週末の疲れも取れないので平日は出来るだけ早く寝ようと思っているのに結局0時は過ぎて

しまう( ;∀;)

しばらくは23時就寝が目標なんだけどな・・・。

今日こそは袋わけをやるぞ!!

無印で買った袋わけ管理用のパスポートケースもまだ開封できていません( ;∀;)

いや、やろう、やろうという思いはあるのだがついつい後回しになってしまい( ;∀;)

今日こそは袋わけして見出しもつけるんだ!!( ;∀;)

明日はプチ1人暮らしなのできっと帰ってから寝るまでいつも以上にダラダラ過ごすのは目に見えて

わかっているので今日中に絶対やる( ;∀;)

 1ヶ月使ってみてわかった。キャッシュレス派には長財布より折り財布。

f:id:usa32:20180110142925j:plain

お財布を小さ目にして約1ヶ月ですが遠征先には長財布を持っていくつもりでした。

(チケットを折れずに入れるためにも)しかし今回遠征先にもそのまま小さ目のお財布で行ったのですが

あー。こっちで全然いいやー。ってなりました(;・`д・´) 

二つ折りなのでチケットもお札同様軽く折れるのですが、だからって別に問題なかったです(笑)

半券は取っておきますがまぁ別に折れてたからってそんなの気にするタイプじゃなかったわ、わたし(笑)

レシートも乗車券も札入れに入れれたので何の不便もなかったです(;・`д・´)

長財布は長財布で利点も多いけど荷物少なく(軽く)したいわたしには折り財布のほうがあってそうです。

特にキャッシュレス派は長財布もってる意味ないかもなぁって感じています。

まぁいつ長財布に戻るかわかりませんけど(笑)

というわけでとりあえず試しで買った折り財布ですが本格的に1番欲しいとこのブランドの折り財布を

購入しようと思いますヽ(●´ω`●)ノ

欲しいのはすでに決まっているので来月のボーナスの額が出たら購入するだけです。

臨時収入やメルカリ等の売り上げ、そして今使っている小さ目財布を売りに出せば足りないのは

2万ちょいくらいなのでボーナスからそれくらいなら出して贅沢してもいいかなと(●´ω`●)

まぁこれ買ったらホント長財布、折り財布とも同じブランドで揃うので還暦くらいまでは

財布買い替えることないですね(笑)

長い目で見たら十分元は取れるし気に入ったものを長く使えるほうがいいし持っていても自分の気持ちも

あがるもんね (●´ω`●)

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ